見出し画像

#30【大船駅】ザザ ドネル ケバブ

本日は有給を取得して大船から江ノ島水族館を周る小旅行です🐠

大船は大学時代にも一度下車しているのですが、しっかり探索するのは初!
平日にもかかわらず商店街は賑わっていました。
大船に立ち寄ったのはフレンチシェフが作る絶品カレーを食べるため。
もう何ヶ月も前からこの日を待ちわびていました…!🍛✨

お店のオープンよりも早く到着してしまったので、商店街で暇つぶし。tekkona(テッコナ)という小さなパン屋さんで夕食用にいくつかパンを購入しました🥖

クリームホーン 240円

これは朝食です(; ⁻∀⁻)
パイ生地が厚くザックザクな食感♩
クリームは甘ったるくなくてまろやかな味わい。
注文してからクリームを注入してくれるので、とても美味しい状態で食べられます✨

さて、そろそろカレー屋さんが開くかな~と歩き出したその時…
ナ…ナンダコノニオイハ…ッッ!!!Σ(;´Д`)
商店街の一角で陽気にケバブを売る外国人のお兄さんを発見しました。
スパイスと肉の脂が焦げた香り…
いやいや、わたしはカレーを食べに大船まで来たんだ…いやしかし…

惑わされること数分…

負けたぜ…!!!

おそらくオーナーを思われるお兄さんはとってもフレンドリーで、写真も撮らせてくれました!
(さすがにネットにお顔アップするのは良くないよな~と思い手元の写真で失礼します)
どうですか、このケバブラップの重厚感…(震)

ケバブラップ(チキン・中辛) 650円

めちゃくちゃ重い。
ケンタッキーのツイスターの5、6倍くらいありそう。
中身はキャベツとチキンとトマトに、ホットソースがたっぷり。

う、うま~~~~~~~~い😭

本当に650円で利益でるんだろうか?!と思うほど、下までお肉ぎっしりです。
お兄さんに「美味しかったら宣伝してネ~」って言われたんですが、まじ、このケバブ、麻薬です。絶対大船まで食べに来てください!!(圧)

ソースは5種類から選べて、お肉も牛オンリーや鶏・牛ミックスもできます。
ケバブ丼も美味しそうだな~🤤
もし学生時代にこんなお店が近くにあったら毎日通ってたな…
(※田舎極め過ぎてコンビニすらなかった学生時代)
大船民に嫉妬してしまうほど最高のお店でした。

と、思ったらなんと横浜にもお店がありました(笑)
同じ味だといいな~

ということですっかり満腹になってしまったので、カレーは次回にパスしてモノレールで江ノ島へ向かいます。

祝賀Ver? ピコリーノ

江ノ島は何度も訪れているのに、何気に江ノ島水族館は初の来訪です。
神奈川県民ならば来なければ…!という謎の義務感でやってきました(笑)
(あと土日は人混み凄そうですしね…)

料金は2,500円となかなかお高め。
というか水族館って基本お高いですよねー
サンシャイン水族館は2,400円でほぼ同じ。
上野動物園は600円ではちゃめちゃに安く感じますね…
払った金額分存分に堪能しなくては…!!

エイ(´ω`)(´ω`)

あの穴は目ではなく鼻だそうです

他にも米粒サイズのクラゲもいました

フウセンウオ大家族

まったく動きません。これポニョって本当ですか…?

クマノミ

口々に「ニモ」と呼ばれてました。
あの映画が上映されたの20年近く前なんですが、凄まじい定着度ですね。

カメ~ン🐢

とても“涼”を感じます。夏でも外にいるのかな?

イルカショー

つい最近イルカの水族館飼育を批判する記事を読みましたが、実際見てみるとテンション上がる…🐬💦

2回も見てしまいました(^^)
ちなみに追加料金とかはありません。

ふい~すっかり夕暮れ時です。
でも思ったほど展示量は多くなかった気がします。
写真もたくさん撮れて満足しました…(*´∀`*)

名前の分からないパン 290円

展望デッキで相模湾を眺めながらtekkonaのパンで夕食。
すごく贅沢な感じがします…✨
フカフカのソファもあって、チル感満載です。

このパンはポテトサラダと鶏ムネ肉とチーズがみっちりつまっていてボリューミ~。
からしが効いていて飽きずに食べられました。

大納言ミルク 200円

お店一番人気だそうです。
ミルククリームが甘いんですが、コンビニのミルクフランスのような脂っぽさがなくて美味でした。
ほっこり🐄

ということで第30回は写真盛沢山でお送りしました!
陽が沈む前には帰宅できたのですが、かなり充実した休日を過ごせた感じがします。
江ノ島周辺はザ・観光地化されていて割高なお店が多いですが、大船はまだまだ開拓の余地がありあそうです…!
眠れる大船グルメをご存知でしたら是非コメントで教えてください。

それではまた(-ω-)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?