見出し画像

社長日記(59)週報

週報

月曜日はひたすら事務仕事

火曜日は
・経理打ち合わせ
・塾社員入社
・放デイ物件契約
・FC本部MTG

水曜日
・放デイ市役所事前訪問
・神保町にて引き継ぎ
・三軒茶屋ロボットクラス

木曜日
・市川にて地域で野外活動やっている人と打ち合わせ
・学童の活動についての打ち合わせ
・塾のFC月次勉強会
・経理打ち合わせ

金曜日
・STEM関係の打ち合わせ

土日はOFF

=============
今週はついに、予備校の事業が動き出しました。
これについてはもう契約もしたのでそのうちブランド名なども含めて発表していこうと思います。
が、結構前途多難な感じがします。最初のスタートがうまくいけばというところではありますがそんなの簡単にはいかないらしく、なんとか夏までになんとかしたいな〜と思っているところです。

放デイの事業もついにあと大体1ヶ月で開所なので準備が佳境
2回目の市役所の訪問はコンサルさんがいろいろやってくれるので順調そのもの、あとはこちら側でもろもろ調整することがあるのでそこのジムをうまくやっていくのと、あとは何より集客、集客集客となるでしょう。
中身については信頼して任せられる関係作りの方が大事だと思っています。コンテンツはそれなりに揃っているので、あとは人!って感じがしています。

六本木と市川・STEMに関しては
中身・コンセプト
の方向性を今一度考えるという感じの打ち合わせを数回実施

ただ全体的にもっと僕がパワフルに動かした方がいいのかな〜と思うこともしばしば。体験会の日程決めるとか、何するとか、どうするとか、僕が決めないと進まないことがあるような気もしている。僕にとっては、例えば集客とかは、優先順位高くても現場からしたらそんなに高くないということなんだろうと思うのでそこはこちらで引っ張らないとあかんのだろうなとか思ったり思わなかったり。。。

あとはコンセプト・教育観というのも僕が打ち出すのが仕事なのかなと思う分野。僕の中でも一貫したテーマがある必要があるし、そこの解像度を上げていくことやそこの深みを作っていくという取り組みを日々しないとこれ早々に陳腐化しそう。なんとなく3年くらいのインプットに対してアプトプットが形になっていく感じがしていて、今は大学院に入る前くらいからちょっと入ったくらいまでのインプットを徐々に吐き出そうとしているような感じがしている。どんどん入れ込んで、咀嚼して徐々に吐き出してきたいなと思うところ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?