もえやん@セブ島

夢は世界平和。

新米マネージャーの半年間とこれから。

こんにちは。もえやんです。 今年からマネージャーとしてチームを見る立場になり、半年が経ちました。まさかコロナ禍に陥るとは微塵も想像していなかったですが、組織の動…

セブで出会った人たちと、読んだ本を紹介しあう会 #セブック を開始しました。

こんにちは!もえやんです。 セブの友人の1人のこのツイートがきっかけで、セブで出会った仲間たちと本の学びを紹介する会をはじめました。(なお3/4名は日本に帰国済、わ…

【#雑談レコ】フィリピンで働く2人が語る、フィリピンにおける"意思決定"のあり方

こんにちは。もえやんです。 本業はNexSeedという会社の管理職兼マーケターをやっているのですが、傍らVananazという会社の採用広報を業務委託的に担っています。 Vanana…

私がなぜファーストキャリアに日本のメガベンを選び、今なぜセブ島にいるか、の話

こんにちは、もえやんです。 この時期は当校の生徒さんに大学生さんも多く、「もえやんさんはなんでセブにいるんですか?」と聞かれることが増えたこと、人事のお仕事みた…

未来に私のような生き方をする人のための、生きるヒント

こんにちは。もえやんです。 2019年を振り返る間もなく九州旅行とロシア旅行をしていたので、年末年始感はまったくなかったのですが、それも私らしいということでひとつ。…

海外に出る理由はなんでもいい。だから、もっと海外に出たらいい。

こんにちは、もえやんです。 時の流れは速いもので、私がセブ島に勤めて1年と5ヶ月くらい経ちます。海外で暮らして働いてみると、母国である日本をまた違った角度から見る…