見出し画像

一人旅の醍醐味。


流れている生活がある。


旅をすると、違う国に行ったかのような感覚になる。
同じ日本なのに、空気が、匂いが、風が、空の色が全然違ってみえる。


私は一人旅をするとき、
”その街にどれだけ溶け込めるか選手権” を勝手に開催している。

いかに その街の人"っぽさ" が出せるか。
だからあえて、特別おしゃれ着は着ていかない。
ちょっとダル着、くらいがちょうどいい。


地元の人しか歩かないような早朝(5時くらい)に散歩してみたり、
地元の人しか行かないようなご飯屋さんに行ってみたり、
観光地は避けて住宅街を歩いてみたりする。

その街がほんとうに素敵だから、
もっと近くにいってみたい。生活を感じたい。
でも流れているものには邪魔をしないように、ゆっくり静かに歩く。



普通に王道コースいきゃいいじゃん!笑
って思うかもだけど、
私はこれが一番楽しい。まじで一番楽しい。

王道楽しいは、別に一人旅でする必要ないかなって。
周りの人には誘いにくいような場所、知らない土地。

そこにロマンがたくさん詰まってる。
ガイドブックには載ってないけど、こんな素敵なところあったんだ。
まだみんなに知られていない、こんな素敵な場所。

大切に思い出の宝箱にしまっていく。
その幸せを密かに噛み締めることこそ、一人旅の醍醐味なんだから。



🚲🍃




最後に、
鎌倉の住宅街から撮った写真です🌿
大好きな鎌倉、地元横浜を中心に写真をあげています。
もしよかったら覗いていってください🫧








この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?