見出し画像

もしも生まれ変わっても、また私に生まれたいですか?

タイトルにピンと来た方、いますよね?😁

人生で初めて買ったCD、この歌詞のやつ!って人もいるでしょ~?😁

ちなみに私が初めて買ったCDはこれじゃなくて、その次のRed Angelです。笑

そう。

今日はポケットビスケッツのYellow Yellow Happyの話をさせてください!


↑Amazonで売られてて、びっくり😂


この曲大好きなんですが、この歌詞だけは出会った時から今日までずっと共感できずにいました。


もしも生まれ変わっても
また私に生まれたい


いやー、学生時代、とくに中高生時代をやり直したいと思ってる人です。

大学時代も社会人になってからも、充実してたけど、もうちょっとああしとけばよかった~!ってことがポロポロと出てきます。

が!

最近、生まれ変わってもまた私に生まれたいと思える出来事がありました。

それは、この本に書かれていたある台詞との出会い。


生まれ変わっても
またあなたのお母さんになりたい


最初は、ほーん…Yellow Yellow Happyと似てるな~つまりはまた私に生まれたいってことだよなぁ~っとふわーっと思ってたんですが、


私として生まれ変わらないと、娘には出会えないんだ


という考えがふと頭に浮かんできました。


そして、


ということは、私として生まれ変わらないと、旦那にも出会えない?


じゃあ、また私に生まれたい!


という結論に至りました。


うまくいかなかったこと、山ほどある。

けれど、千秋さんがこう歌ってるように…


この体とこの色で
生き抜いて来たんだから


だから、今があるということなのかな?


何にも変えがたい存在ができると、こうも考えが変わるんですね。


なんか恐ろしい。


でも、自分にちょっと自信がついた出来事でした😊















この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?