見出し画像

ワーホリビザが降りた。私がオーストラリアに行く理由


こんにちは。もがまゆです。

今日はご報告があります。
なんと、ついに、、

ビザが降ました〜!!

うたげじゃ、うたけじゃ〜

はあ、間違ってないかな、、
これでいいかな、、ドキドキ、、

えいっっ!

と申請ボタン押してから
ビザが降りるまで
ほんと5分くらいでした笑


ドキドキを返して笑

でも全部英語だし、
調べながらやったので必要事項打ち込むのに
1日かかりました。笑

ところどころわからないとこ出てきて
Twitterで誰か教えてください〜
なんて聞いてやりました笑

今はコロナで新しく必要になった書類もあるので
準備はすごく大変です。

でもありがたいことに、ブログやTwitterなどで
情報を発信してる人がいるので、
日本語でも情報を得られてます。

もちろん、ちゃんとオーストラリア政府のサイトを
確認する必要はありますが、

実際に入国できた人の話はありがたいです。

私もこれから行く人のために
自分がやった準備などを残しておきたいと思ってます。

ブログ、Twitter、YouTubeなどで。

よかったらプロフィールからTwitterも見てくださいね!

ビザ申請できたことくらいで喜んで、浮かれて
ほんとに情けないのですが
(これからもっとやることはある)

小学生のときABCD〜♪って歌ってましたよね。
そのときからしたらすっごい進歩だと思うんです。

中一で文法習いはじめて挫折しかけ、
いまだにSVOとかSVOCとかよくわかりません。

それでもここまでできた。
少しずつだけど進んでます。

よく友達とかにオーストラリア何しに行くの?
と聞かれますが、

とくに目的はないんですよね。
最初は英語しゃべれるようになりたいと思って
ワーホリに興味を持ったのですが

英語は手段にすぎないし、
普通、英語を使ってやりたいことがあるものです。

私の場合はただしゃべれたらかっこいいから笑
こんなモチベでここまできました笑

看護師やめたくて、なにか違うことしてみたくて
変わりたくて、変われるような気がして
行ってみたい、それだけなんです。

自分探しなんて言ったらダサいけど
それに近いのかも。

最近は看護師以外のことにも挑戦してて
英語の勉強はもちろん、
お金の勉強したり、
めちゃめちゃ本読むようになった。

Twitter、noteも始めし、
動画編集とかもやってみた。
ライターに興味でてきた。

そこにオーストラリアでの生活が
どう変化を起こすか。

自分自身でそれがみたいだけなんですよね。

ちなみにワーキングホリデーって、
働いてもいいし、観光してもいいし、
っていうビザなんですね。

話を聞く限り、
みなさん結構アルバイトされてるんですよね。

せっかく仕事がいやで辞めていくのに
仕事ざんまいもなんだかなーと思うので

私はホリデーを満喫したいです。

バイトして帰ってご飯食べて寝て。
っていう日本でもできそうなことはしたくないです。

条件次第で2年、3年といられるけど
1年だけって決めたのも、
だらだら過ごさないため。

1年たったら次のステージに行くため。

看護師の3年間で貯めた貯金
全部使う覚悟で行きますので

いっぱい旅行して
たまに働いて、
いろんな人に出会って
いろんな価値観に触れて
文化を学んで

たくましくなって
帰ってきたいと思います。

看護師として就職したときは
こんなことになるなんて想像しなかった。

一生看護師で食ってく!って本気で思ってたから。

人生何があるかわからないから
おもしろい。

そしていつのときもきっかけは人。
人との出会いで考え方も行動も変わった。
リアルでもネットでも。

だからこれからも人との出会い、
つながりは大事にしたいし、

私も人に良い変化を与えられる人になる!

ここまで読んでくれたあなた!ありがとう。
これからもよろしくね♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?