40日目:ありがたきこの落ち着いている心…

休職40日目。7月8日(月)曇り、そして少し晴れ!

夜寝るのが遅かったからだろうけど、睡眠薬なしで大丈夫だった(朝は9:30でもめちゃくちゃ眠かった)。

午前病院。前回のこともあり、今度他のところも行くことにしたし、さらーーーっと終わらせてしまった。あの薬の飲みあわせで眠れるようになったこと。睡眠薬はなくても大丈夫な日もあること。

次は2週間後。同じ薬をその分もらって帰った。その日は会社の産業医の先生と人事との面談が終わってからだ。それまで新しく行ってみる病院もあるし、予約待ちしていた頭痛外来もあるし(ついに…!)どうなっているだろうか。

この週末、一人暮らしの家に帰っていたが、恋人と過ごしていた。だからかメンタルは今よい状態だと思う。恋人といると、なんかこう「命ここに2つあり!」みたいな感じがする(?)。生命として好きだなあと思う。あと2ヶ月で1年経つ。ただ、いろいろな事情によりこれからもずっと一緒にいられるかわからない。今の所、良い解が二人とも得られていない(自分はまだ考えきっていないか…)。そんな話をしては二人でしょんぼりする。でも、今はまだ解を出すときでないとも言い合って本当に、将来どうなるかわからなくてそれこそ不安だけれど、今できることは、お互いに思いやりを持って、好きと伝えあって、大事にすることだ。相手も自分も大事にすることだ…。

楽しくって、楽しいねと言って笑い会えることは幸せだ(あ、涙が)。

実家に戻ってからはまたずっと絵を描いていた。描きたいものがこんなにポンポン出てくるのが面白い。技術が伴わない。けど、楽しい。

さっき会社の人から調子どうか、戻ったらこんな感じで〜とラインがきた。会社の仕事に関しては、今は本当にどうすべきかわからないから、すんごい適当にしか返せなかった。

明日は絵だけでなく、勉強もしたい。明日の心はわからないけど、今日のこの落ち着きを有り難く思って、寝よう。

喉がちょっと痛いので明日治ってるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?