見出し画像

ダイエット 19日目 まとめ 16時間断食 オフ日はチートデイか

夕食&間食

今日はまちに待ったオフ日。

私のやっている16時間断食は、正確には3勤1休ダイエットという流派で、野上浩一郎さんの【3ヶ月で自然に痩せていく仕組み】という本を参考にしている。

20年間痩せられなかった担当編集者も3勤1休ダイエットで5キロ減!(ダイヤモンド・オンライン)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/4eaef51a2d8d8fd077817ed96b5b82b5cb82a957

この場合、オンの3日は16時間断食を続けて、オフの1日は1食好きなものを食べて良いというルールだ。

なので、今日は夜にバーガーキング。

こんなに食べちゃって大丈夫かな、本当にやせるのかな、とも思いつつ。

大丈夫!信じてついてきてくださいと本に書いてあったので、とりあえずやってみる。

たぶんだけど、これは体が断食に慣れるのを防ぐために、チートデイを入れる、というようなものなのだろう。

何度もダイエットをやってきたが、我慢は続かず、ドカ食いし自己嫌悪に陥り、やめるという負のスパイラルを繰り返してきた。

しかしこの方法なら、3日に1度は好きなものを食べられるので、意外にストレスがない。

3日頑張れば、あれが食べられる、今度のオフは何食べようと妄想しつつ、ゆるゆる頑張っていく。

画像1


カロリー

夕食がえげつないカロリーだが、朝昼がカロリーオフなので、そこまで多いというわけでもなかった。

画像2


運動&サプリ

2446歩

サプリは飲めなかった。
買い物に行ったわりには全然歩けていない。

今日頑張ったこと、褒めてあげたいこと

朝と昼は、抑えた食事にできたこと

今日やり直せるならやってみること

もう少し筋トレができたら良かった

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?