見出し画像

はじめまして

アダルトチルドレン専門カウンセラーのmoekoです。
オンラインカウンセリングルームを運営しています。

私は看護師として長年働いてきましたが、自身も幼少期を機能不全家庭で育ち、アダルトチルドレンとして多くの葛藤や苦しみを乗り越えてきました。

同じような苦しみを抱えるアダルトチルドレンの方のお手伝いがしたいと以前から強く感じていたため、心理カウンセリングを学び、カウンセラーとして活動する道を選びました。


noteでは主に、コラム形式で
・アダルトチルドレン
・心理カウンセラーとして感じたこと
・看護師として感じたこと
などを綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。


ホームページはこちら。
ブログも更新していますので、ぜひご覧ください。
moeko*カウンセリングルーム ~私の暮らし、私の生き方~

【プロフィール】
・名前:moeko
・静岡県出身、魚座、AB型、長女
・関東在住
・保有資格:メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラー、看護師、普通自動車、普通自動二輪、アロマテラピー検定1級、整理収納カウンセ
ラー2級
・趣味:読書、映画鑑賞、ヨガ、旅行、片付け
・2児の母


10歳の頃、両親が離婚。
母に引き取られ、中学校入学とともに関東へ移住。
機能不全家庭でのサバイバル生活を経て、看護学校へ入学。
19歳で一人で生きていく決意をし家を出る。
以後、アダルトチルドレンの苦しみと葛藤しながらも看護師として奔走。

多くの患者さんとの出会いや別れ、アダルトチルドレンとしての生きづらさへの学びや取り組みを経て、

・生きるとは?
・生きづらさの解消
・自分らしい生き方をどのように見つけるか

という人生の悩みを抱える方へのお手伝いをしたいと起業を決意。
心理カウンセラーとして活動中。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?