心理カウンセラーmoeko

アダルトチルドレン専門カウンセラーのmoekoです。生きづらさを抱える方へ、自分らしい…

心理カウンセラーmoeko

アダルトチルドレン専門カウンセラーのmoekoです。生きづらさを抱える方へ、自分らしい生き方を見つけるお手伝いをさせていただいております。 看護師を16年経験後、心理カウンセラーとして開業。 https://watashinokurashi-ikikata.com/

最近の記事

人間関係の問題は、距離が近すぎるときに起こりがち。

人間関係に問題を感じるとき。 どのような相手とトラブルになっていますか? 地球の裏側に住んでいて、日常生活に全く関係のない人とトラブルになるでしょうか。 インターネットごしに揉めることはあるかもしれませんが、なかなかそんな機会はありませんよね。 おそらく、家族、恋人、近しい友人、職場の人、近所の人、親せきなど、なにかしら近しい関係にある人と問題を抱えるケースが多いと思います。 人間関係の問題は、距離が近くなったときに起きやすい人間関係の悩みの多くは、距離が近すぎるために

    • 音声配信(stand.fm)始めました!

      以前からやりたいと思っていた音声配信。 このたび、stand.fmで始めました! 生きづらさを抱えたアダルトチルドレンのあなたへ。 毎日がちょっと生きやすくなるコツを配信していきます。 どうぞよろしくお願いします。

      • 生きる意味わからなかったので、死と徹底的に向き合ってみた話

        自分はなんのために生きているんだろう…。 そんな風に悩むことってありませんか? 私も高校生の頃、そんな悩みで頭がいっぱいでした。 自分の価値がわからない。 将来に希望がもてない。 こんなにつらいのに生きる意味はあるのか。 そんな風に考えると、毎日が苦しくて仕方がなかったです。 しかし、今は生きる意味に悩むことはなくなりました。 それは「生きる意味がわからない」という問題に正面から徹底的に向き合い、自分なりの結論を見つけたからです。 生きる意味に正解

        ¥200〜
        割引あり
        • はじめまして

          アダルトチルドレン専門カウンセラーのmoekoです。 オンラインカウンセリングルームを運営しています。 私は看護師として長年働いてきましたが、自身も幼少期を機能不全家庭で育ち、アダルトチルドレンとして多くの葛藤や苦しみを乗り越えてきました。 同じような苦しみを抱えるアダルトチルドレンの方のお手伝いがしたいと以前から強く感じていたため、心理カウンセリングを学び、カウンセラーとして活動する道を選びました。 noteでは主に、コラム形式で ・アダルトチルドレン ・心理カウンセ

        人間関係の問題は、距離が近すぎるときに起こりがち。