見出し画像

3月26日 4 【浜下り2】

本当の 浜下り の日。

「本当は腰まで浸かると穢れを落とせるんやって」

※浜下りは 大蛇との子供を授かった娘が
ユタの言い付けに従って3月3日に海で
穢れ(蛇の子供)を落とした事に由来します。

「せっかくだから本当の3日に海浸かりたいよね」

そんな話から各自畑の仕事が終わったら
浜に集まることになった。

私たちの浜下り!

みんなほとんど作業着のまま。

海に向かって走る

最初は つめたっ ってなったけど
冷たくて気持ちいい。
畑仕事の後、最高の海!

仕事終わって海に飛び込むのやってみたかったんだよね。
飛び込んではいないけど。

浜に上がった後は ゆんたく。
女が集まればやっぱり話が尽きません。

今日はどうだった。
仕事はいつ終わる。
終わったらどうする。

そんな話。

気づいたら夕焼けの時間になってた。

出会ったばかりだけど、
みんなと会って私のここでの生活は一変した。

出会ってなかったら、
私のここの思い出は 寂しい ものだったと思う。

本当に出会えたことに感謝!

ありがとう!



もうすぐここを飛び出す
私たちに幸あれ!

穢れも落としたし、きっと大丈夫。

後少し、みんなでがんばる!

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?