見出し画像


劣勢 負け戦
そうわかっていながらも
その前夜
賑やかな宴を楽しんだという

同刻 殺伐とした雰囲気に
呑まれていた 対戦相手
その遠くから響き渡る
宴の音を聴きながら

こんな時でも 楽しむことを
忘れない その精神に心打たれたそうな

明日は戦う相手だと 知りながらも
我らにはない その宴の音に癒されたとな

どんなときでも
つらいときでも
人生楽しんだもん勝ち

他人と幸せ比べなんか
するもんじゃない
自分が楽しいか楽しくないか
それだけでいい

笑っていれば きっといいことあるよ

いっぱいいっぱいになっても
どこかに楽しむ余裕をつくろう

わたしは 誰かと
戦ってるわけじゃないけど
高みの見物をしてる人たちに
楽しんでる姿をお披露目しよう

さあ人生の宴だ!
賑やかに 歌い踊れ!



Copyright (C) 2021 moe. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?