見出し画像

世界一周のスタートは、新しい仲間&挑戦と共に✍️✈︎/POOLO JOB2期

こんにちは、moe(@wakuwakumoe_tabinideru)です🌥

10月〜の世界一周ひとり旅に向けて準備を進める今日この頃•••

実はその旅のスタートと同時に、
3ヶ月間のトラベルクリエイター向けスクール《POOLO JOB(2期)》に参加することになりました。

なぜ、旅のために用意していた貴重な時間とお金を一部費やしてまで、参加したいと思ったのか?

自分の整理も兼ねて書いていきたいと思います✍️💭

まずは、簡単に自己紹介を。

改めまして、moeです。
どうぞよろしくお願いします🫶

moe⛅️
1994年生まれ、千葉県市川市出身の29歳。
23年10月〜約1年ちょっとかけて世界一周ひとり旅へ。前職はビール会社×5年(営業・マーケティング)🍺

📚と🍺と✈️、あとは📷と♨️がすき。
サンセット&chillもだいすき。
お気に入りの街は、アメリカのポートランド☕️

性格)素直、好奇心旺盛
MBTI診断)広報運動家
強み診断)①戦略性②個別化③共感性④最上志向⑤着想
※ストレングスファインダーより

世界一周前の渡航歴は15カ国🌍
思い出の地は、ウユニ塩湖とグランドキャニオン。

高2と大4のときにアメリカへ留学🇺🇸
英語は少々なら話せます。

(✍️詳しい自己紹介は、こちらの記事に書いています。)

本題に入る前に•••まもなく始まる世界一周について。

冒頭でも触れましたが、来る10月より、世界一周ひとり旅へ行ってきます✈︎

約1年ちょっとかけて、東回りで巡る予定です。

キャリアに悩み、自分のことを色々と深掘りしていたとき、「旅」というキーワードに行き着いたことがきっかけでした。

世界をみたい!!!という自分の好奇心の強さを改めて実感。今1番ワクワクすることに飛び込んでみよう、そう決めました。

これまでの仕事を手放し、無職の状態で旅を始める予定です。


(✍️きっかけなどの詳細は、こちらの記事に書いています。)

なぜ、POOLO JOBへ?

世界一周へ行くのは、自分がずーーーっと行きたかった場所を、今このタイミングで全部みたい!体感したい!という好奇心によるところが1番。

ではあるのですが、実はもう一つ。

自分が体験したことを自分なりの形で表現し、だれかとそのワクワクをシェアしたい。

これが、現時点で私が考える"私の人生で実現していきたいこと"の本質だと感じています。

なので、これから始まる世界一周では、自分が楽しむところで終わらせずに、その体験をだれかとシェアしていきたいと思っています。

どうしたら私のワクワクとだれかのワクワクを重ねられるだろうか?

どうしたら私の体験を、旅好きな人はもちろん、同じような意志や悩みを持つだれかの一歩にもつなげられるだろうか?
•••

試行錯誤の末、instagramとnoteを中心にこんな風に発信していきたいな💭という自分なりのアイデアが徐々に形になってきていました。

自分のinstagramで投稿した画像①
自分のinstagramで投稿した画像②


ですがそれと同時に、

せっかくやるからには、中途半端にしたくない!
切磋琢磨できる仲間たちと一緒に、スピード感も落とさずにやりたい!
同じようなことに取り組む人たちと、たくさん繋がりたい!

こんな想いも抱くように。

そこで、1期のときから気になっていたトラベルクリエイター向けスクール、《POOLO JOB》について改めてリサーチ🔎

"ライティングを中心に、SNSブランディングなど旅を仕事にするためのノウハウが学べる場"、というところまでは認知していたのですが、

改めて運営の方とも色々お話することで、

せっかくやるからには、中途半端にしたくない!
→現役のトラベルクリエイターから直接学べる/記事の添削も受けられる。

切磋琢磨できる仲間たちと一緒に、スピード感も落とさずにやりたい!
→毎週の講義やチームmtg、個別の1on1などを通じて、深く交流ができる。

同じようなことに取り組む人たちと、たくさん繋がりたい!
→講師陣や運営側=「旅」に本気で向き合うプロの方々とも繋がることができる。

••••••などなど、私がやりたいことを実現するためのとても良き場なのではと感じました。

せっかくたくさんの旅を経験できるからには、それを私なりの形でどんな風に還元していけるのか?本気で向き合ってみたいな、そう思い参加を決めました。

最後に、POOLOJOBを通じてやりたいこと。

POOLOJOBでは、↓のようなことがやってみたいなと思っています💭✨

✅自分の旅での体験や各地の魅力を、人に伝わる形で言語化できるようになりたい。
✅各地で出会った人の生き様をインタビューし、記事にしてみたい。
✅「旅」に関わる仲間たちとの交流を深めたい。


このスクールでは、月70時間/3ヶ月で210時間を、授業や課題に費やすことになるとのこと。✍️

旅との両立は決して簡単なことではないと思っていますが、ひと時も無駄にしないように、最初からアクセル全開で楽しみたいと思います!

どんな出会いが待っているのか、今からワクワクです🫶

moe(@wakuwakumoe_tabinideru)🌞





この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?