見出し画像

残りの人生を。豊かで穏やかな気持ちで

苦しいこと悲しいことを表現するのがむずかしいので
楽しい時間をつづっていましたが
今朝は少し苦しい気持ちに寄り添ってみます

主人の元会社のあきらかな労務体制違反(月残業130時間・給料には45時間のみ・残業時間の改ざん・完全週6勤務)屈辱的な言葉のパワハラ

うつ病になって休職4ヶ月から退職勧奨。裁判をおこさい、この契約があった事も話さない、
会社有利な書面にサインをしなければ退職勧奨としての
会社都合退職は認めないと
その書面が来たのは3月31日の朝。(退職日の朝)

そこに至るまで辛い思いを重ねてきての3月31日の出来事は
私たち夫婦の心を痛め主人は体調悪化
4月6日の通院に付き添った私まで担当の先生に薬を飲んだらと勧められる状態でした

でもそこで、ハッと気づいたのです
いかん・・私が健康で働いて・・また主人の体調を回復願って
明日へ進まなきゃ・・
どこかで会社と戦う決心をしてあれこれ手段を考えていたのですね

そこからの女は強いのか
嫌な出来事を考えることをやめれるだけやめてみました

ちょうどnoteをスタートしていたので自分の好きな時間をつづって
心の痛みを慰めることができたのかもしれません

定期的に通う内科の私の主治医からもこのことを話したら
負けるが勝ちという言葉をいただきました
直接的な表現ではなかったけど
控えめに配慮ある距離から応援の言葉をくださった気がしています

50代も後半、悔しい思いはあるけれど大切なのはこれからの残っている人生
時間は有限。
心豊かに穏やかにと思って過ごしていけたらと思います

まだ心の整理はできてないけど
noteに日々の喜びのひとこまをつづっていくと
大切なものを学べてしまうかもしれませんね

主人が休職からわずか4ヶ月で退職・・
今後どうしたら良いのかという思いの裏に

あの目まぐるしい日々から解放されている今の時間も大切と思わなくちゃと
思う金曜の朝でした

人生に無駄な経験はなし

これを書いて投稿をしたら、自分の前に進む応援記事となりますように
そして最後まで読んでくれたあなたの
立ち向かっている苦難への応援、少しでも寄り添えていたら嬉しいです
今日を生きよう〜♪

さて笑顔で出勤してきます^^
皆さまも良い1日を!!



この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?