見出し画像

じぶんnote(#書く習慣チャレンジ8日目)

8日目 最近怒ったこと

これはもう、身バレレベルかもしれませんがつい最近激怒した。

先日、愛犬を連れてドッグランに行っていました。
その日はいつもより利用者が多かったのですが、気をつけながら楽しく走り回って遊んでいました。
壊れたゴムボールを持ってきていた人が居て「危ないな〜」と思って近づけさせないようにしていたのですが、一瞬の間にそれを愛犬が丸呑みしちゃって急遽ドッグランから一番近い動物病院に。
本人はケロッとしてて、何が起きたのか分かっていなかったのですが、エコー検査の結果は異物が胃まで到達しているとのこと。手術以外の選択肢がなく日取りがちょうど受診した翌日が手術日のタイミングだったので、急遽手術をすることになりました。

愛犬を守れなかった悔しさと、利用規約を破っておもちゃを持ち込んでいたこと、さらに壊れているおもちゃということで腹立たしい気持ちでいっぱいでした。
突然知らないところに連れて行かれて、知らない人ばっかりで、そして置いて帰られて、愛犬の気持ちを思うと悲しくて、悔しくて、怒りで。

手術後、動物病院から電話がかかってきて、お腹を切ることなく内視鏡で取れたとのことで安堵しました。
無事に帰ってきてくれたのですが利用規約を守って遊んでいただけで何も悪くないのに、なぜ利用規約を守っている方が被害を受けなければならないのか腹が立って仕方ありません。

どこでも・何に対しても言えることですがルールはルールです守ってください。ルールがあるということである一定のトラブルが回避されるからルールがあるのです。ルールを破ることで何らかの加害者になりうることを考えてください。

ルールを真面目に守っている方が損する社会にならないようにと切に願います。

おわり。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

最後までお読みいただき、ありがとうございます! あなたにとっての”心の住処”となれるよう、穏やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたらサポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌿