見出し画像

じぶんnote(久しぶりに死ぬかと思った)

こんばんは。
あーこんなこと書きたくないのにと思いながら、記録として。先日、抗がん剤治療中に体調が悪くなったと少しだけ書きました。
実は休憩して治療を再開した後、もうすぐ終わるというタイミングで自席にずっと座って居られなくて不安で死ぬかと思うほど肩周りを取り外したい衝動に駆られていました。
なんだったんだろうと思いながら家に着いてから思い出しました。あれは仕事を休む寸前に出たパニック症状と一緒でした。

なぜあのタイミングで症状が出たのかわたしには分かりません。それから昨日もずっと余韻が残っていて、肩周りが辛いんです。ほんとに忘れていたほど症状が出ていなかったのに、なんであんなタイミングで出たんでしょうか。思い出しただけでも怖くて、肩周りの違和感が出てきます。

あと、3週間に1度の長い抗がん剤治療の後は副作用がひどい。完全に忘れてました。自分の治療のことなのに記憶力壊滅的でしょ?ほんとに記憶力壊滅的なんですよね。最近は毎週の抗がん剤の治療の日も忘れちゃいそうになるくらいです。笑
ということで(?)今朝から鼻血大量出血し、落ち着いたかと思ったら寒気とお腹が緩くて、肩周りが緊張していて怖くて寝込んでいました。

久しぶりに死ぬかと思いました。生きていてよかったです。今日もありがとうございました。♡

最後までお読みいただき、ありがとうございます! あなたにとっての”心の住処”となれるよう、穏やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたらサポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌿