見出し画像

じぶんnote(わたしの時代がきた)

おはようございます。
お久しぶりです。これからはこれぐらいのペースでの更新になるかな、と思っております。これからもよろしくお願いします。🌿

去る7月末日を持って、団体職員人生を完了。色んな組織を見てきたけれど、うちの組織は営利面が強い。わたしの知ってる組織とはかなりかけ離れていて、辞令交付式の当時の会長の言葉を聞いて「ミスった」と思ったのは間違っていなかった。相談に乗った人、困っている人に対してこういう言葉を使うのはどうかと思うけどそれぞれの人生ほんとに面白くて、それぞれみんなクズだったな〜。警察沙汰になった人も居て、壮絶な世界を勉強させてもらいました。
人の人生を背負うって非常に疲れる。わたしの関わり方一つで、良い方にも悪い方にも変わってしまうそんな岐路に立たされている人の支援をど新人にやらせるんじゃねぇよ、と何度思ったことか。だけど、わたしにお礼を言いに会いに来てくれたり、自立してくれたり、良いこともありました。出向先の方々とは今後も関わっていきたいし、彼とも出会えたし。人生何があるか分かりませんね。♡

さて、昨日は毎週の抗がん剤治療12回最終日でした!
今後はひとまず抗がん剤治療は休憩して身体を休めて、放射線治療に移ります。放射線治療は別の病院で行うようなので紹介状を書いてもらいます。月〜金曜日、毎日16回だそうです。「むむむ、これはこれで色々と大変そうだぞ」と思っておりますが、開始までに少し期間が空くので休憩してしっかり頑張りたいと思います。

そして先日わたしのお誕生日がありました!28歳になりましたー!(パチパチ)
これからも心は永遠の5歳児で、彼と愛おしい子🐶と一緒に楽しく色んな思い出を作っていこうと思います。とっても素敵な誕生日になりました。今後ともよろしくお願いします。🌿

さ!ら!に!何とsumikaの10周年ライブツアー、既に2公演は行けるようになっているのですが新曲を買ってCD先行販売でダメ元で応募してみたら当たりました!「これはわたしの時代がきている😏」と一人で楽しんでおります。

色んなことが動き始めて楽しいです。副作用で苦しんでますけど。また状況報告します。

今日もありがとうございました。♡

この記事が参加している募集

退職エントリ

私は私のここがすき

最後までお読みいただき、ありがとうございます! あなたにとっての”心の住処”となれるよう、穏やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたらサポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌿