見出し画像

薬って効くんですね

昨夜は寝る前に抗不安薬を飲みませんでした。

飲んでもすっぱりと不安が消える、ということもなく、なんだかその効果がよくわからなくて、飲まなくていいかな、と思い飲まずに寝ました。

すると、いつもの飲まない夜にように何回も目が覚めるし、イヤな夢を見るし、思い出して不安になるし、早朝こうしてnote書いてるし。

どん底で苦しい状態の自分はいつもこうなんですが、おとといあたりに2日ほど寝る前に抗不安薬を飲んだら、朝まで眠れたんです。良くなってきたのかな?って思ってたんですが、それって昔の自分に戻ったんじゃなくて薬のおかげだったんですね。

確かに少しは楽になるだな、と思いました。

これじゃ、飲む人は欠かさず飲むわけです。

薬って、飲んでその効果がわからくても、飲まないでわかることってあるんですね。

とにかく現在、眠りの質は良くないのでしばらくは飲むべきなんでしょう。

本当はやっぱり飲みたくはないですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?