見出し画像

自転車でコンビニへ

今日も辛くて悲しくて、どうにも耐えられそうになくて、どうしても人の声を聴きたくなり「いのちの電話」みたいなところに電話をしてしまった。

県外どころか、全然関係のないところの番号にかけたら女性の方につながって話しを聞いてくれた。

いままでのいきさつと現在の状況を話したら「それはひどいですね」と言われた。
これほどの人ってそういないですよね、って聞いたら
「いままでで受けた中で一番大変かも」的なことを言われて、ほらやっぱりそうなんだよ、と思った。

だってこのオレが、ここまで泣き続けて、不安で動けなくなるなんて相当のことだよ。

その方はかなりじっくり話しを聞いてくれて、素直にうれしかった。

焦らないで。
ちょっとずつ、ちょっとずつ進んでいけばいいんじゃないですか、と言われ
心が軽くなった気がした。

やっぱり寂しがりやなんだな、オレは。
50過ぎたおっさんが寂しいだなんて、困ったもんだけどこれが自分だからしょうがない。

夕方、泣き疲れて眠ってしまった。
このまま寝てしまうと夜中に目が覚めるから寝るわけにはいかない。

7時過ぎに起きて、行きたくないけどコンビニまで行った。

今日は自転車で行って、戻りもほとんどなく帰って来れた。

メルカリのポイントのおかげでコンビニではお金がかからないのが発送を頑張ったご褒美だろうか。

これだけキツイのによく新たなチャレンジするよな。


これだけ頑張ってもすぐまた泣いてしまう。

いつまで泣き続ければこの苦しみから解放されるんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?