見出し画像

我慢して生きるほど人生は長くない

最近はひとり時間によく読書します

携帯ばかり見ていても病んでしまうので
そんな時には読書がオススメ

お香やアロマを炊いて
ゆっくりした時間を過ごす

この本は心療内科のDrが書いただけあり
内容も面白く読みやすい本でした

DWD病=だからわたしはダメなんだ

彼に捨てられて
私はこの5か月、ずっとこんな気持ちだった

彼に言った言葉を思い出しては後悔して

だから私はダメだったんだ

だから彼から選んでもらえなかったんだ

まさしくDWD病だったんだな

どんな自分もダメなんかじゃない

自分が自分を認めなければ
この病気は治らない

私は彼に捨てられたこの5か月の間に
大切な身内を一人、突然死で亡くした
精神的にもかなり辛かった

だけどその人の分も生きよう
と今は前向きに思ってる

この題名にもあるように

我慢して生きるほど人生は長くない

好きな事をして
綺麗な景色を見て
生きてるってすごいって
自分を感じたい

生きてるだけで偉いって思ってる

私の周りにいる人には
それを伝え続けていきたい

私を捨てた彼にも
この投稿を読んでくれたあなたも

本当に自分に明日が来るかは
分からない

やりたい事をやって欲しい

これを読んだ後、空を見上げて
綺麗な空だなぁ〜って感じて欲しいな
(今日は快晴だけど雨や曇りの日もあるかもね)

生きてるって当たり前じゃないんだよ

そんな事を思った朝でした

さて今日も私を幸せにする
何かに出会えますように〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?