見出し画像

流れ星の向こう 0話

 たくさんの夢を乗せた流れ星はどこに消えていくのだろうか。
 未来への希望を胸に抱いた少年少女たちは、どこへ消えていってしまうのだろうか。
 これは、切実な問題であると私は思う。
 どうして、私たちは夢や希望を持てなくなってしまうのだろうか。
 それは、きっと現実を知ってしまうからだろう。
 私たちの目は光を失いどんどん澱んでいく。
 このままでいいのだろうか。
 そんなことを思いながら、私たちは日々を過ごしていく。
 私はそんな人たちに夢を与えたい。
 どんな大人にも夢を見た子供時代があるだろう。
 どんな大人にも流れ星に願ったことはあるだろう。
 この物語を夢を失った全ての人に捧げる。
 いいや、これは綺麗事だ。
 よし、では、こうしよう。


夢を失った私へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?