見出し画像

にわかオタクを排除するな

どうも!なおです!

最近はつぶやきだけでnoteで文を書いてませんでした。

皆さんお察しの通り、、、

    サボりです。


けして面倒くさくなったわけではないのでこれからもマイペースにやっていきます。

さて、今日は「にわかオタク」について
書きましょう。

皆さんは「にわかオタク」は嫌いですか?

私は好きです😊
、、、なんでかって?

伸び代の塊だからです!!

まだまだいい意味で未熟で知識を吸収する楽しみがあることはむしろ羨ましいです。

まーその道の熟練者の人で「にわかオタク」を
嫌う人もいますよね?

気持ちは分かります。
さも自分が一番知っているようなことを言われるとムカッとしますよね。笑 

では「にわかオタク」が浅い知識をひけらかしたとしましょう。

うんうん、イライラしないのよ、

こう考えて見ましょう。

「その道を歩み始めたばかりの冒険者で手に
入れたばかりの剣(知識)を振り回している」

この様に考えるとイライラせずむしろ
可愛いな❤️と思えるはずです。

「にわかオタク」を排除するのではなく、
こちら側(沼)に引き込むことが先人(オタク)
の使命なのではないでしょうか?

まず「にわかオタク」と「オタク」の定義は明確にはないはずです。

「オタク」もたかだか一般人より詳しいただのヒトなのだからデカいツラをしてしまうと
コンテンツに蔓延る害虫になるので気をつけないとですね。

広い心を持ち、来るもの拒まず、教え導くものが一流です。


(私はド三流です。)


皆さんはおそらく一流だと思うので早く皆さんのような賢人になれるようにがんばりたいと思います。

結論

好きならそれでいいのでは無いでしょうか。

しかし!周りに迷惑をかける様なコンテンツの愛し方はやめましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?