見出し画像

「逃げるなよ!」夫の一言でプライドを捨てて再スタート。

起業したものの、集客がうまくできない上に、自分が今までやってきたお仕事に対しても自信がなくなってしまっていたポンコツ。
いつも寝る時に頭によぎるのは、可愛すぎる子供達の顔。
そして私を随分前から応援してくれている夫だった。
意気消沈というか、自信喪失し、現状から逃げ出したい気持ちになっていた。
そんな時、夫に何気なく相談すると思いのほか、「もう少し挑戦してみなよ!」という一言が。
その次に「逃げるな!」という衝撃的なお言葉を頂いたのであります。

いつも逃げる人生を選択してきたポンコツ

今のお仕事をする前は、人間関係に苦しんだり、自分の性格に合わない仕事ばかりで心も体も疲弊していたポンコツ。
休日も常に頭の中にあるのは、「仕事やめたい」の一言でした。
そんな私は、新卒で入行した銀行を退職してからというもの、転々と職を変えていました。
もう、一回転職し出すと、クセになるんですよね。
まさに【クセ】です!!
やみつき~!!みたいに逃げ回る人生を数年間送ることになります。

やっと合う職場が見つかるも、妊娠・出産で退職

もう、がちょーんですよね。笑
頼れる両親もいない私は、自宅から片道1時間かかる職場に通いつつ、育児をやるパワーがないと判断。
悩みに悩んだ末、めちゃくちゃ好きになった職場を退職することになります。
もう、これ以上の職場は見つからないかも・・それくらい入れ込んでいた職場だったので、妊娠・出産を機に自分の心には【これからは自分1人で仕事をしよう】という気持ちが芽生えていたのでした。

そんなこんなでここまで来たポンコツ

つまり、こんな私が5年も自分1人で仕事してきたってことは、間違いなく【天職】なのだと思うのです。
だから、辛くても、かっこ悪くても、プライドを捨てて、前へ進むしかない。
私が頑張れたら、私同様ポンコツの方々が(…いるならば)私をみて元気を出し、勇気さえ持ってくれるのではないかと。
それだけを胸に、今日も明日も逃げずに立ち向かう。
元気がなくてもいい。
テンション低い日だってあるって!人間だから!
残されたものから価値を見いだそうじゃないか!
ということで、今日もげっそりしつつ、生きていきます。(なんの報告)
ポンコツ予備軍?の方、一緒に頑張りましょうね!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?