見出し画像

期限を決めてその日までに全力で走ろう。

今日、今後の事を考えて「チーン」となってしまったので、(仕事のことで)突っ走る期限についてざっくりと決めていきたいと思います。

期限を決めるとはどういうことか?

結論、「いつまでに起業で成果を出せなければ在宅ワークをやめるのか」ということ。
先月やっとnoteを始めたばかりでこんな話するなんて、こいつなんてネガティブなんだよ!って思いますよね。笑

そうなんです!私、ネガティブです!でも、ネガティブだからこそ、ここまで在宅ワークをやってこれたのも事実で。
話は戻り…
このまま収益ゼロの状態が続くと、子供にも旦那さんにも申し訳ないので期限を決めてその日までやれることは全部やり尽くす!というもの。

期限はいつまで?

次女がが3歳になるまでに設定しようと思います!
最初は長女が3歳になるころまでに在宅ワークでパート代くらい稼げなかったらパートに出てもらうということだったんですよね。
だから、今回も次女が3歳になるまでに成果が出なかったら外に働きに出ようかなと思います。

おおよそあと2年。

この2年間の戦いは、きっと長女の時に比べて相当辛い戦いになると思う💦
やっている事が全然違うし、時代も変わったし。
でも、やるしかないし、何よりも私は在宅ワークで生きていきたい…!
約5年在宅ワークをやっていて、身にしみて感じるから。

とりあえず、思いつくモノはすべてやってみる。Try and error

やっぱり1人で仕事していて思うのは、【覚悟】がいかに大事かということ。
この覚悟がないと、途中でくじけてしまうし、凹んで動けなくなる。
過去に何度も凹んで、くじけてきた私だからこそ言える。

可愛い我が子を目の前にしてそれ以上の宝物があるか。

頭の中が「お金!お金!!お金!!!」になってくると、ろくなことはおきないと個人的には思っています。笑
そんなとき、プライスレスでお金のかからず、一生分の幸せをくれるものは何か…
ズバリ、子供ですね😊💛

イライラするときももちろん大ありだし、ついこの間「もう無理ーーー」って思ったばっかりだったんですけど。笑
それでもやっぱり大好きだし、最大の癒やしだなと✨

クリスマスや年末のためにも、ちょっとやりくりして楽しいクリスマスや年末を迎えようと思います✨

がんばれ、わたし!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?