見出し画像

【フリーランス保育士という働き方】もう私がいなくても大丈夫


フリーランス保育士の
橋田美幸です

現在
3つの保育園でリズム運動の指導
保育士養成校で運動遊びの授業を受け持っています

今日はC園への訪問日

毎度のことですが、、、

子ども達と
リズムを通じ関わる時間は

本当に
⁡私の癒し😭✨←泣くほど?笑

「ぜんぶたのしかった!」
「みゆきせんせいが
きてくれてうれしかった」

本日の訪問も

子ども達のイキイキした表情と
温かい感想に
⁡パワーをもらえました

実は

C園での
子ども達への直接の指導は

今年度で終了(ラスト1回)

来年度からは講習会などでの
繋がりに切り替わります

保育士の皆さん達にも

この1年で
よく学んで頂きました

私がいなくてももう大丈夫!

指導に自信をもって これからも

楽しいリズムを実践していってください☺️

(でも会えなくなるのは寂しいから
たまに覗きにいく。絶対。笑)

嬉しいことに

4月の講習会も多くの
C園の保育士さん達が

お申し込みを考えてくださり

親子の参加募集用にチラシも
⁡園内に貼ってくれました✨

(園長先生ありがとうございます😭✨)

リズムを行うことでの

心と身体への良い効果を
最大限に引き出す方法(指導)を

わかりやすく  丁寧に伝える

その為の
私自身の学び直しは続きます

もちろん
⁡『楽しみながら』の軸は変わりません

保育に笑いを・子育てに笑いを

C園の皆さま

これからも一緒に
学び合っていきましょう☺️✨

お申し込み
ありがとうございます!

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,754件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?