見出し画像

#57★水瓶座満月に★強く願う。もう頑張らないで?

優しくてあたたかい人達が多い新しい職場。

今日は
「手伝ってくれてありがとう。お疲れ様!」
ってピノをいただいた。

嬉しくて嬉しくて笑顔が弾けた。

一粒食べたら美味しくて目尻が下がった。

「美味しそうな顔が見れて良かった😊」って
笑顔で喜んでくれた。

「あの!一緒に食べましょう♬*°」
と、くれた2人におすそわけしたら

「一粒で幸せになれるわね♡」
ってもっと幸せそうに笑ってくれた。

なんてあたたかい世界なんだろう。

✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼
 
自分のことを丁寧に大切に扱う。

私は愛される存在だと心の底から思えている。

もはやそれが当たり前になったら、
周りの人達からも同じように、
むしろ想像以上に
接してもらえるようになってきた。

自分への態度が
周りの人達に反映するって本当なんだね。

✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼

今思うと、
『なんであの言葉に傷ついていたんだろう』
と思うことが増えた。

「お前はどこかいつも惜しいよね。」
「もっと頑張らないと嫌いになっちゃうよ?」
「はぁ…。がっかりさせないで。」

そんな言葉たちをかけられる度に、

自分がもっと頑張れば認めてもらえるんだ!
嫌われたくない!見捨てられたくない!
待って!頑張るから!
もっともっと、頑張るから!!!

と、頑張る方向を間違えていた。

だけど、、、
もういいよね。

疲れちゃうよ。
らしくないよ。
苦しくなっちゃうよ?

しなくて努力はしなくていい。

したくないことも、しなくていい。

もう無理しないでよ。


大丈夫だよ。

あなたの居場所は、ちゃんとあるから。

何かを失っても、新しく始まるから。

お願い。

もう、頑張らないで。

もういい加減、自分を傷つけることはやめて?

あたたかいまなざしを
向け合う人達と生きよう。

安心して生きていいと決めよう。

あなたが嬉しいと、つられて嬉しくなっちゃうような人と居よう。

あなたが悲しいと、思わず抱きしめたくなっちゃうような人と関わろう。

あなたにとっても、そんな人達と、残りの人生を過ごしたいよね。


大丈夫。

いま意図したことは、きっと未来へ繋がっている。

いまの想いは、必ず『あの時願って良かった!』の過去になる。

だから今、強く想い、願おう。

欲張りなくらい、無謀な願いまで、願っちゃお?

あなたは何を想い、何を願う?

私はね、、、

(​ *´꒳`*​)♡

2024.8.20  水瓶座満月の夜に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?