見出し画像

2024年にやりたい100のこと★

AZさんの「【全公開】2024年にやりたい100のこと!」にならって、私も自分のやりたい100のことを書いてみます!!

AZさんは、私が2020年から唯一欠かさずに観ているYouTube『AZチャンネル』も発信されています!!(本当に大好きです★いつも発信して下さってありがとうございます♡)

さぁ、書いていきますよ~!!

よーーい、ドンっ♬゜*


もちゃの2024年のやりたいことリスト

1 健康・ボディ・アイデンティティ

1 自分の笑顔を見て笑顔になる
2 睡眠時間をしっかりとる!(6時間は確保)
3 1日1回マリネスを踊る
4 長女と筋トレをして筋肉をつける
5 着たいドレスが似合う体形になる
6 奥歯の治療とともに銀歯を白く変える
7 便秘と無縁な毎日を送る
8 もちもちで潤う肌を保つ
9★ 子宮頸がんの数値が陰性になる(2024.2.19 達成!)
10 円形脱毛症が完治して2年ぶりのショートヘアにする

2 美容・センス・ファッション

1 茶色以外のアイシャドウをする
2 歯のホワイトニングをする
3 顔のパックを日課にする
4★ お気に入りのメガネにする(2024.3.2 達成!)
5 チャイナドレスを着る
6 花魁の衣装とメイクをして写真を撮ってもらう
7 白Tシャツにジーパンをかっこよく着こなす
8 新しい髪色にチャレンジする
9 数万円のバッグを持つ
10 自分に合うファンデーションを見つける

3 趣味・アート・クリエイション

1 Audibleで年間200冊聴く
2 絵本作家としての活動を始める
3 好きなイラストレーターさんを数人見つける
4 美味しそうに食べてるリールを撮る
5 こどもたちと笑ってるリールを撮る
6 過去一絶品なアップルパイを作る
7★ お気に入りの配信の文字起こしをする(2024.1.27達成!※更新中)
8 「もちゃ」のイメージカラーが黄色で定着する
9 「もちゃ」のロゴが出来る
10 「もちゃ」のロゴ入りのブランケットが出来る

4 家・インテリア・ライフスタイル

1 ママのマイスペースをつくる
2 マイスペースにお気に入りの棚を置く
3 リビングのラグを新調する
4 スッキリするまで断捨離をやりきる
5 家の中どこを撮影してもOKなように整える
6★ もふもふのクッションを置く(2024.2.17 達成!)
7 肌心地の良い布団セットを買う
8 無印良品のラタンバスケットを揃える
9 好きな香りを置く
10 キュンとする食器をそろえる

5 旅・SNS・チャレンジ

1 家族でUSJへ行く
2 Instagramのリールを週1回更新する
3★ noteの記事を週3回更新する(2024.2.7~ 毎日更新中!)
4 DANRO CHILDRENの活動で新たな世界が拡がる
5★ 惹かれる神社に行く(2024.2.11 白蛇神社へ!)
6 氏神様(最寄りの神社)に毎月会いにいく
7 Instagramで体型のビフォーアフターを載せる
8 対話したい人達と音声でコラボする
9★ 会いたい人の講演会やライブ会場に直接足を運ぶ(更新中!)
10 浴衣を着て花火大会に行く
11 「〇〇さんとワクワクするツアー」を開催する
12 インタビューを受けた記事が公開される
13 滝を観に行く
14★ 雪で思いきり遊ぶ(2024.1.28 達成!家でも1回達成!)
15 海でアーシングする

6 家族・恋愛・セクシャリティ・人間関係

1★ 長女と恋バナをする
2 次女とダンスしながら爆笑する
3★ 長男と今年もふざける
4★ 夫とともに子育てを楽しむ
5★ 土日は家族で楽しく夕飯を食べる
6 両親と祖父母と親族たちと楽しく電話やメールをする
7 小学校の役員さん達と穏やかに過ごす
8★ 気の合う友人と出逢う(更新中!)
9 見た目の可愛さが増してファンが出来る
10 色気が加わる

7 学び・研究・メンタリティ

1★ Audibleから日々学ぶ
2★ 学んだことから何を感じたのか日々アウトプットする
3 どんなリールがよく見られるのか分析する
4★ 自分のワクワクと視聴数は比例するのか研究する
5★ 人に響く言葉や文章にたくさん触れる
6 トレードの知識を人に教えられるようになる
7★ 自然と自分の想いを言語化する癖がついている
8 綺麗な部屋と鍛えた体とメンタルの安定の関係性を実体験する
9★ 自分の感情を丁寧に観察する
10★ 身近な人間関係から学ぶ姿勢を忘れず過ごす
11 男性性と女性性を学び、体感していく
12★ 自己と他者の境界線について探究する
13★ 「期待」について考え、理解を深めていく
14★ 納得した選択をするのが自然とできるようになる
15★ 充電器のような存在になる

8 仕事・お金・サクセス

1 週3日のパートで月収6万円を得る
2 年末までにトレードで月収が10倍になる
3 Instagramのフォロワーが2000人達成!
4 noteのフォロワーが500人達成!
5 noteでメンバーシップを始める
6 noteメンバー50名達成!
7 公式LINEの登録者数が100名達成!
8 絵本作家として1冊の本を作る
9 引用、拡散してくれるファンが現れる
10★ 生活費の心配をせず安心して暮らすことができる

9 自然・平和・スピリチュアリティ

1★ 全体を受容しながら、起こってくるものに対応する
2★ 何に反応するか自分を視る、知る
3★ 委ねた状態で、自分が創っている世界を堪能する
4 統治とコントロールを分けて考えられるようになる
5★ 自分の声を聴く
6★ 感謝の心を忘れない
7 「対話の力で孤独を防ぐ」を実践する
8★ 在る世界を生きる
9★ 大切にしたい人達の笑顔を護る
10 余計なことはしない

以上です!!!


書き終えてみて…


おぉぉ~!!

書けたっ!!!100個書けたぁぁぁあ!!!!

と、不思議な達成感がわいてきました!☆。*

AZさんの書いていることと同じものも数個ありましたが、
「自分の言葉で書きたい!」と思い、言葉を変えたものもありました。

書いてみると、
「こんなこと思ってたんだなぁ…」と思うこともあれば、
「これ、何年前から同じこと思ってるんだろう」と苦笑いすることもありました。

どちらにしても、こうして書き出してみると自分の中でふわっと浮かんでいた『なんとなく』の想いが見えるようになったので、よりはっきりと意識できるようになりました。

意識することでそこのアンテナが立つし、思考に浸透していく感覚もあります。

ネット上だとなかなか毎日は開かないから、この記事で書いた100個の項目は手書きのノートにも記そうと思います。

眺めるだけじゃなくて、毎週末読んで確認していこう。

ここのnoteでも叶ったことはまた追記していきますね!
(叶ってる!と感じた項目には★マークをつけていきます)
(※最終更新日2024年3月5日)

ふぁー…。楽しかった!!!♬゜*

あなたなら何を書き出しますか?

ぜひ、皆さんもやってみてください!!!

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?