見出し画像

#51★俯瞰する前に、大切なのはあなたの〇〇だよ。

何か出来事が起きた時、

『これが起きたってことは、私の人生にどんな意味があるんだろう。』

『今私がするべきことは?』

そうやって、出来事を人生の一部と捉えてみたり、現状を俯瞰してみることはとっても大切です。

即断即決しなきゃいけない場面では大いに役立つスキルとも言えます。

大切なんだけどね、

もっと大切なのは、

【あなたがどう感じたのか】

あなたの感覚が、何よりも大事です。


その出来事が起きて、

驚いた?嬉しかった?悲しかった? 

明るい気持ちになった?暗い気持ちになった?

あまり感情が動かなかった?

「あぁ、またか。」って思った?

「なんでよ!!」って怒りがわいた?

焦った?緊張した?笑っちゃった?

どう、感じた?


物事を多角的に見る視点や視座、知識や対処法を習得すればするほどに、

ついつい、自分の感情を置いてけぼりにしがちだから。 
    
そのまま放置するとね、感情の不感症になっちゃいます。

(なったことあるから分かるけど、本当に楽しくなかったのよ。毎日が( ;꒳; ))

感情豊かになると、疲れることもあるけれど、毎日が彩り豊かになっていきますよ✩.*˚


あなたの感じたことを、しっかり感じる時間を作ること


さらに、6月は数秘の運勢で見ても『発信』がテーマのひとつだから、

感じたこと、心が動いたことは文字や声に乗せて発信するのもオススメですよ✩.*˚

もちろん、こっそり自分のノートやメモ帳に書き出すのも良きです……φ(◍•ᴗ•◍  )♡


あ!そうだ!!!

6月7日まで、自由にアウトプット出来る企画も用意してますよ♬*°
https://lin.ee/GVaWbBx

(そうだったそうだった!忘れるとこだった!!(*°ㅁ°)ハッ‼笑)

お気軽にご参加くださいませ✩.*˚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?