見出し画像

体重増加がとまらない@妊娠7か月

前回の健診で、通常体重+5kgを突破してしまいました。

助産師からは、次の健診(1か月後)まで+500gで頑張ってくださいねと言われましたが、実はその1週間後に+1.6kgを更新してしまいました。。

どうしたら良いのか…悩みに悩み。食べてはいけないと思えば思うほど、夢にまでごはんやおやつが出てくる始末で。

もう一度、何を食べてるのか、食欲を我慢することはできないから何ならどれくらい食べて良いのかを見直しました。

そのために使い始めたアプリがこちら↓

実は2年ほど前、職場の大先輩がこれを使い始めて3kg減ったと聞いたので私も使っていました。無料プランで、毎日食事・運動・体重の記録をしてアドバイスくれるというもの。

しばらくははまっていたけど、その時とくに体重管理を厳重にする必要はなかったので、結局めんどくさくて辞めていました。

いまこそ!!!!!!と思い立って、プレミアムプランに変更。糖質制限は妊婦によくなさそうなので、新しく増えていた食物繊維コースにしています。

助産師さんから「+500g」までねというアドバイスしか手元になかった私にとっては、毎日応援し、アドバイスくれるこのアプリが今はかけがえのない相棒となりました。お陰様で、健診後3週間経ったいま、前回の健診+300gにまで戻ってきましたよ!!!!!!

やったぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

あと1週間、+500gにおさめることができたら、健診の帰りにマクドナルドのてりやきバーガーセット(ポテトもジュースもLサイズ)を頼むんだ♪

がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?