株式会社MOTION

映像制作会社MOTIONです。 わたしたちの仕事は、コミュニケーションのデザインです。人の心を"ゆさぶり、動かす”のはなかなかの至難。やはり、クリエイティブあってこそ。わたしたちはそう信じています。 https://mo-tion.co.jp/
    • MOTION.noteバックナンバー
      MOTION.noteバックナンバー
      • 11本

      株式会社MOTIONが執筆した過去記事一覧です。プロデューサー、ディレクターの映像論や、企業の動画活用に役立つ情報・考え方を不定期でアップしています。

【映像制作会社社員の】 実家のからあげ 【業務日報】

Withコロナ時代の到来で働き方は大きく変化しつつあります。 映像制作会社である弊社MOTIONも、全社でリモートワークを実施中です。 長期間の在宅勤務でお疲れの方々が少し…

Bロールは、まずは左脳で考えよ!

導入事例動画の肝はお客様のコメントです。 でも、インタビューコメントだけでなく、映像のチカラを駆使してもっとお客様候補にアピールしたい。 そこで重要になるのがい…

ファン(に推される)マーケティング〜オタ活から学ぶマーケティング〜

こんにちは、春は別れの季節というのをひしひし感じている私です。 というのも、先日私が非常に応援していた、所謂「推し」が活動引退を発表しました。 もちろん寂しさも…

「映像制作会社の社員が、採用広報動画についてアレコレ言い合ってみた。」

新年度が始まる4月。今年もたくさんの企業が新入社員を迎え入れています。 今回のテーマ「採用広報動画」。 映像制作会社MOTIONの社員2名の対談をお送りします。 採用動画…

「N1分析」と称して、顧客の担当者に我が社のことをネホリハホリ聞いてみた

「N1分析」をご存じだろうか。あの西口一希氏が考案した「たった一人の分析から事業を成長させる」マーケティング手法だ。 P&G出身のマーケッターである西口氏は、転職先の…

事例動画はインタビューが命! インタビューは発注側がやる?

事例動画の肝はお客様のコメントです。インタビューの善し悪しが事例動画の出来を決めます。 そして、良いインタビューのためには情報のインプットが不可欠です。 でも残…