見出し画像

始動。


お久しぶりです。
2020年の年末以来の投稿。

2021年一回も投稿しませんでした。
途中まで書いては放置して、下書きだけが大量になってます。
書くことまとめるのが下手なんだろうな。

最後の投稿に2021年は何か変わればいいな。
って書きましたが、いろいろ変わりました。

まず、仕事辞めました。

この会社に一生を捧げる!
なんて気は最初から無かったけど、
次に何したいのか決まらないことには動きだせずに
だらだらと時間だけが過ぎる日々を送ってました。

いろいろ考えて、いろいろ調べて、疲れて嫌になって
とりあえず現状維持でいいかと放置してを繰り返して

でもそろそろ心身ともに疲れ切ってきたところで開き直りました。

よし、辞めてから考えよ!

仕事しながら考えてても一生そこから抜け出せない!と
本当に仕事辞めました。

コロナの状況だから思ったのか、
コロナになってなくても思ったのかはわかりませんが

嫌々続けて、楽しくもない、刺激もない、
やりがいもない日々を一生送るより
いつ貯金が底を尽きるかハラハラしながらも
やりたいことやって楽しく過ごしたいなと思ったのです。

仕事辞めて戻ってきていいよ

って言ってくれた両親の存在があるからこそ実行できたことでもあるけど

とてつもなく恵まれている環境に感謝しないとな。。。
と思いつつ、仕事辞めて実家に戻って約半年経ちました。

この半年はほぼ何もせず。

このまま地元で仕事しようかともいろいろ考えたけど
結局、また海外行くことにしました。

人見知りのくせして、たまに発揮する謎の行動力。

正直、英語はかなり苦手で、勉強してると眠くなるし、
字幕ないと海外ドラマなんて理解できないし、
翻訳機能駆使しないと英文も読めないレベルです。

何でそんなんで海外行きたいの?って感じでしょうね。

私も思います。

いろいろ考えた上でのとりあえずのルート決定という感じです。
長くなってしまうので、その辺の話はまたそのうち書こうかなと思います。


今、いろいろと準備を進めている段階で、今年の夏ぐらいに渡航予定です。
変異株が出てきたから、雲行きが若干怪しくなってきてますけどね。

渡航までの準備の過程とか、調べたこととか
いろいろnoteに書いていこうかなと思ってます。

ワーホリに行った時のことをどこにも書いたりしてなくて、
あの時はどうしたんだっけ?って思うことがよくあって
ブログでも日記でも書いとけばよかったなと思ったので、
今回は文字に残しておこうと思います。

それが誰かの参考になるならより嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?