見出し画像

初めての挑戦、プロポーズ応援隊(大成功)


最近、万博記念公園に行く機会があった。

岡本太郎さんについて書いたことがあるが、彼のデザインした太陽の塔を見るのは初めてだった。
近くで見ると、改めて偉大さを感じる。(芸術のことはよく分からないけど)

プロポーズ大作戦


万博記念公園に来たのは、近くにあるエキスポシティの観覧車で友人が彼女にプロポーズをするため応援にかけつけたからだ。
このために、わたし以外もたくさん集まった。

少し早めに着いたので、せっかくならと思って太陽の塔を見に行った。

メインはプロポーズの応援だったので、そのあとすぐに集合場所へ。


花束を持って、2人が観覧車からおりてくるのをみんなで待ち構える。

ドキドキ・・・

お祝い隊の人数が多かったので、待機中に観覧車の中から見えるんじゃないかとヒヤヒヤした。

おりてきた!
みんなで声をあわせて、、、

「おめでとー!!!」

彼女の手を見ると、しっかりと指輪がされていた。プロポーズが成功したのだ。
みんながそれを確信し、大いに盛り上げた。


愛あふれるプレゼント


指輪の準備は、かなり前からしていたことを知っていた。オリジナルのものをつくり、世界にひとつしかない指輪だ。

以前も書いたが、プレゼントは準備段階から楽しい。早く喜ぶ顔が見たいとソワソワするのもまたいいなと思う。

人が誰かを大事にしている姿は、見ていて心地いい。その誰かは、家族や恋人に限らないなと思う。

わたしにとって、何かに向かって一緒にがんばれる仕事仲間や友人も家族のように大好きな人ばかりだ。

プロポーズを間近で見ながら、結婚とは違うけど、これからの人生ともに歩むことにワクワクしあえるような友人や仲間がいることにしあわせを感じた。


馬場香織(ばばかおり)


この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?