見出し画像

打撲citypop

「シティーガールでいたいの」

ティースプーンでレモンティーを搔きまわしながら彼女は呟いた。

そう言った彼女の目は死んでいて、
揺れる目の奥に光は届かない。

気取った喫茶店で
気取ったお洋服たち、
気取った大ぶりアクセサリーに
気取った会話。

20歳らしい青くささが愛おしい。

「へぇ、どうしてなの?」

くだらない返事をしてみたのは同い年の僕だった。

「特に理由はないのよ」

僕の目を睨みつけるやる気のない言葉が、レモンティーに凋落した。

角砂糖をソーサーの上に乗せて、
ティースプーンで転がす僕。

「お行儀が悪い」
とむすっとした声で注意をされる。
顔を見なくても声だけで分かるから面白い。

彼女は何1つ変わっていない。
そう確信して僕は安心したのだった。
くだらないことを怒ってくれる、それだけで充分だった。

「どうしていつもそうなの?」

そう問いかけてきた彼女は僕の手元に視線を落としたまま。

「特に理由はないよ」

口角をほんのちょっと上げてみせた。
さよなら青春、続きはまた明日だ。

#短編小説 #小説 #恋愛 #恋 #恋人 #エッセイ #コラム #言葉 #日本語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?