見出し画像

#自己紹介

はじめまして。
ベトナム・ダナンに住んでいる大福母です。
日本〜ベトナムでは金融、医療、旅行業を渡り歩いて、現在は飲食店とライターをしています。
文を読んだり書いたりするのが好きなので、noteを始めてみました。
宜しくお願いします。

拙著▼
<著書>
「癒しのビーチと古都散歩 ダナン&ホイアンへ」イカロス出版


画像2


関連Webサイト▼
<旅行関係>
■トラベルコ(ダナン・ホイアン・ハノイ)

実施内容:記事の企画、ライティング、撮影
内容:レストラン・ホテル・観光・ショッピングのスポット紹介、モデルプラン、危険情報

■たびハピ

実施内容:記事の企画、ライティング、撮影
内容:ベトナム国内のお役立ち情報、文化など

■エイビーロード(2021年サービス終了)
実施内容:記事の企画、ライティング、撮影
内容:ベトナム国内やASEAN諸国のお勧めスポット、観光のモデルプラン、スポットまとめ記事など

<インタビュー>
■教えてASEAN

実施内容:記事の企画、ライティング、撮影
内容:ベトナムをはじめ、ASEANで活躍する在住日本人・外国人へのインタビュー

■NEONAVI

実施内容:記事の企画、ライティング、撮影
内容:起業家や海外在住日本人へのインタビュー、海外生活についてのコラムなど

■bizSPA!フレッシュ

実施内容:記事の企画、ライティング、撮影
内容:日本で働く20代ビジネスマン向けの記事の企画・執筆

<海外生活>
■ジモトぶらぶらマガジン サンポー

実施内容:記事の企画、ライティング、撮影
内容:ベトナム、日本、その他東南アジアでの散歩

■EXPAT by 講談社 クーリエ・ジャポン

実施内容:記事の企画、ライティング、撮影
内容:ベトナムでの生活について

その他メディアへも出張記事を寄稿することもあります。

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。

“大福母”の名前の由来は愛猫の「大福」からです。
生後1週間ほどで路上を這いつくばっているのを友人が保護し、「猫アレルギーだからお願いします!」と私の元へ連れてきたのがきっかけです。
元々猫は好きだったのですが、まさか海外で飼うとは思っていなかったので、色々と大変なことはありましたが、今では大切な家族の一員です。
最近ホイアンで釣ったヌマエビも飼っています。
宜しくお願い致します。

画像2


この記事が参加している募集

自己紹介

フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! (猫のおやつ代にします🍪)