見出し画像

斜め視点から見る海外留学前これはやっておけベスト3


この投稿はタイトルで釣ってやろう
みたいな思惑はなく。

4年間オーストラリアにて
サッカープレーヤーとして
留学していた僕が。

他優良留学サイト。
他優良発信系インフルエンサー。
など
とは違った

自分の経験から
少し斜め方向から見る
海外留学前これだけはやっておけベスト3
(個人の意見ですよ?)

を厳選。

留学しない人も見たら
留学したくなるかも。


留学前に素敵なワーホリ生活を送るには✨
・英語の試験をやろう✨
・国の文化を学んでおこう✨
・このアプリを取るべし✨
とか

そんなどこにでもあるような
生ぬるい湯煎に浸かった内容には
させねぇよ。

うわぁ、、
ま、まじかぁ、、
そ、そ、そうだよなぁ、、

ってなって欲しい。



それではさっそく



[第3位!!!]


ビリヤードやダーツ、ポーカーなどの
娯楽ができるようにしておく。


あたしは遊びに海外来てるんじゃねんだわ。
って言うなら
まぁいいよ、ごめんね


○海外のパブ。
○パブ込みのレストラン。
○バックパッカー向けの宿。

などには


ビリヤード🎱
ダーツ🎯

ピンポン🏓
など
が置いてあることがある。


バックパッカーの宿は
色んな国の人もいるから
そういう娯楽できるだけで
友達もできるし、かなり楽しい。


経験上
全くビリヤードができなかったのに。

イキリ倒してチームのビリヤード大会に
参加してしまい。
2人1組で組む試合で相方に大迷惑をかけ。

試合後にその相方と猛特訓。
周りからは
まるでパパと息子だ。って笑われながら
教えてもらいました。

パパと息子
ありがとうKizaよ。


チェスやポーカーもできると
家で飲んだ時とか場に馴染めるよ。

みんな賭け事好きだから
オススメ!!!


今回もヘルプ入れながらやったので
手持ち異常に多い





[第2位!!]



ダンスができるマインドを作っておけ。



文化の違いか。
金、土夜はもっぱらクラブ
彼氏、彼女いようと友達が行くならクラブ
みんなで集まるならクラブ
試合後も行くならクラブ


本当にみんなクラブやパブで
酒飲んで
踊る
のが大好き。

お家で飲んでても
音楽流れれば
リズムに乗って
軽くダンス。

確実に60過ぎてる老夫婦でも
パブとかで仲良くダンスしてる光景もある。


やっぱ、どうしても恥ずかしくて
自分を解放できず。
ポッケに手突っ込んでスカしてるやつ
いねぇか?


自分の元チームメイトのバチくそイケメン
Anthonyがやる分にはいいのよ。

海外ドラマあるあるの
クラブで絡まれるけど
俺喧嘩しないよやめてくれ。
やるってのなら血の海だぜ?
やれやれ、言ったじゃないか。
ってパターンの立ち姿。


TikTokとかに載ってるような
パリピダンスとか
アクロバティックのダンスを
踊るってことじゃなくて。

音楽に合わせて
膝使って
リズムに乗って
腕上げで、指先を動かして。
たまに軽くダンスする。

くらいでいいんですよ。


Anthonyでもノリノリにやるぞ?


せっかくの海外生活。
恥かいてもみんなそんな見てないし
次の日には二日酔いで忘れてるよ。


解放しよう。


強気なハートを準備しておこう。


解放しすぎて
チームの遠征でダンスした結果
Dancing Kingの異名を貰いました。

Dancing King



「いやぁ、クラブとか好きじゃない。」
とか
「1人で行くのもなぁ、、」
ってあると思うけど

無理に行くことはないし

それなら初めは参加しやすい
韓国系主催のアジア人が集まるイベント
とかに参加してみるといいと思う!

日本人もいるし
そういうのに来るのはアジア人好きだから
雰囲気が優しいよ


Yシャツはマストアイテムです



そして

[第1位!]



the inbetweeners を見ておくべし。

ぜーーーーーーーーーったい見るべき



これを知ってる人からしたら
You did it well, Masa👏
って言ってる。

イギリスのバケモノ級に面白いコメディ。
Amazonのレビュー
4.7/5.0
納得の評価。

4人の冴えないけど
・イキリたい。
・童○卒業したい。
・バグりすぎてバグってる。

男子高校生の話し。

下ネタとかのレベルじゃすまされないほどの
とてつもないワードばかり。
けど汚くない下品な可愛い下ネタが飛び交う。

DTの男子高校生ってこうだよな。
が体現されている。

類は友を呼び。
バカはバカを産む。

女性が見る分には、うーんってなるかもだが
ハマる人にはハマる。

3シーズンの1シーズン6話で1話30分
映画もあり。

かなり見やすい。


何周もします、約束します。


これの何が留学前のおすすめかと言うと


British English
(ブリティッシュイングリッシュ。)

英語の勉強にもなります。

かなり発音の癖強いけど。

それ抜きにしても字幕で見れば
単語勉強やスラングとかも勉強なりますからね。

※Fワードとか、汚い言葉も多いから気をつけて。



そしてもう1つの理由は

みーーーーーーーーーーーーーんな知ってる。
ってこと

ほとんどの人が見てますよ、特に男。
この話題をきっかけに仲良くなった外人
どれほどいたことか。

このドラマでのフレーズとか真似すると
大爆笑の渦巻き、巻きすぎて突風。
ってくらい話しに入れます。

このthumbs upしながら
Oh, friend!
って言ったら友達できます。


練習行く時とかチームメイトを
送迎してたんですけど。

このドラマの話を
何日間に渡って
ずーーーーっと話してたくらいです笑

Netflixにあった時は見れたが
今は無いので
Amazonとかで見れるのかな。

可能なことならこのドラマだけの
投稿作りたいくらい
好き。





っていう感じで
個人の経験を踏まえた上で
少し違う視点でベスト3をピックアップしました。

留学行く前だけでなく
現地ついてからももしかしたら必要な
ことかもしれない。たぶん。


要は

どれも友達をつくるのに適してるよって話し


○海外出たい。
○英語学びたい。
○外人の友達欲しい。
○海外の人と話せるようになりたい。
など

どれをとっても

自分プラス誰か
っていう誰かが必要ですよね。

海外出るってことはほとんどの人が
英語の上達が目的だろうし。

その、誰か
がいないとインプットした勉強も
アウトできないって話です。


今回の投稿は参考のうちの一つです。
他にもたくさんオススメはあります。
悪しからず。

頭の片隅に入れてみてください。



見ていただきありがとうございました。


何かあればコメントでも。
Instagram覗いてDMでもしてください。

Instagram: 32da_masah1r0
Twitter(X): @1004_mm



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?