見出し画像

しんどい気持ち

自分の思ってることを口に出すのが苦手な私が誰かに相談したい時にここに書こうと思ってたのにほとんど利用しないまま今日に至ってしまいました😅😅


わぁぁ、でも最近はいろんなことが起きて若干きついです、、。
物心ついてからずっといじられるキャラの私は元々いじられても、「まぁそんなもんか。これでみんなが盛り上がればいいんじゃん?」と思って流していましたが、過去に一度限界を迎え自分が意図しないタイミングで(高校から塾に向かう時の道)号泣したことがありました。人前に出る時は自分の気持ちを無意識に押し殺すことができて本当はすごく辛くてもニコニコしていた私はすごくいじりがいがあったのかもです。
でもやっぱり1人になると「そこまで言われないとだった、、?」と悲しくなることがいっぱいあり悩んでいました。
この気持ちが爆発したのがさっきいった突然の号泣ですね(ちなみに、どんなに泣いても塾には行かないといけなかったため、顔を真っ赤にしながら私は塾に向かい、高校3年生であったこともあり模試でうまくいかなくて泣いてる程にしました😂)
自分で言うのもなんですが、心が繊細すぎなんです。だからこそ他の人は傷つかないことでも私からすると悲しいなと感じることは多くあるように感じます。
そして私は必要以上に他の人の感情に敏感で、誰かが苦しんでいると自分もしんどくなってしまうみたいなんです、、。
だからこそ必要以上に自分の発言や行動には気をつけます。
「いい子」なわけではないです。自分が辛くならないように生きるために相手にも優しくしたいんです。嫌われたくないの気持ちもありますね、、。だから、本心では苦手な子もたくさんいます!でも絶対に表にはその気持ちを出さないため、周りには「嫌いな子とかいないでしょ!」とよく言われたりもします。

こんな性格の私は大学生になった今でもやはりいじられてばかり😂😂😂😂
失敗や空回りも多いことからいじられるキャラになってしまうのは自分のせいでもあり納得です😅
ただ、大学は今までとは少し違いました。

「大学」でよく関わっている人たちの雰囲気が私には非常に合わなかったです。
人を馬鹿にしてまで笑いをとることに魅力を感じないのは言うまでもないと今までは思っていました。でも、私のいる今の環境は違います。
大学でのサークルの半数はいじる人、もう半数はいじられる人です。いじる人は、いじってあげたほうが面白いじゃん。といじる(馬鹿にして)ことを自ら肯定します。しかし、自分たちがいじられるとすごく怒ります。いじられる側には私以外にも何人かいますが、いじられるのが好きな子もいます。ガチのMです笑。これは個性ですからいいと思いますが、この子達の存在によって、いじる側が正解だという雰囲気が出てきます。

そのいじりは、元々自己肯定感の低い私の肯定感がもっともっとどん底まで落ちるほどです。
これも初めてのことでした。
今までいじられても言い返すことのなかったわたしですが、悪意のあるいじりをされると自分を守るために悪質な発言は否定したくなります。
これは私にとって初めてのことでした。
自分を守るために!など今まで考えたこともありませんでした。

でも、少し言い返しただけで相手は機嫌が悪くなりますね、、、
あぁぁぁつらすぎです

大学生になってまでこんなことを感じないといけないとは、。
誰に相談することもできず1人で抱え込んでいます。

仲良くできる雰囲気の時と「あ、今日は私は悪質にいじられるんだ」の日を毎日見極めることのストレス、相手の気分に合わせないといけないストレス、自分の気持ちを言いたくても言えないストレス

みんなストレスを感じながら生きてますよね
頑張ろう!!

明日はきっといい日だ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?