見出し画像

【宮崎市】南九州移住ドラフト会議本戦レポート<土屋ゼミ・完全版前夜祭編>

 皆様、こんばんは!今回の記事は新進気鋭のメンバー、日高が担当致します!

ハメパネルでのシュールな写真。これ私。よろしくお願いしまーす。

…2018年10月20日(土曜日)前夜祭@MBCラジオ…
 始まりました!南九州移住ドラフト会議前夜祭いいいいいいい!

 前夜祭では、選手36名の1分間㏚を聞き、12球団のインタビューセッションを行いました!(鹿児島の超人気ラジオRadio Burnに出演しちゃった!わーい!※Radio Burnの公式Facebookにて当日の様子がご覧いただけます!チェックしてみてください!) 


  球団インタビューセッションでは我らの監督土屋さんが出たのだけれど、、、、うん、、、、よく頑張ったと思います、、、、、、、、。(あえて何も言わないでおく。)

球団インタビューセッション移住スピードガンを説明中。移住スピードガンとは、“選手が移住するまでの日数がわかる”というアイテムなのである(土屋さんがアイデアを出し、学生が当日出発30分ほど前に開発したのである。

↑選手PRを真剣に聞く様子

↑双眼鏡でも、選手の体格や体力・精神力をしっかりチェック

↑選手PRの様子
まあ、選手たちの㏚のうまいことうまいこと…。
↓休憩の度に指名選手についての話し合いが始まりました…。

 え?なんでみんなサングラスかけてるかって?
昨日のnoteで土屋さんがおっしゃっていた通り、私たち、「昭和の時代のスカウトマン」を意識しているからです!!!!
え?ふざけてるって?
ちょ、なわけないじゃないですか!!!!
大学生だからってなめんなよ!移住に年齢カンケーないから!結果がすべてですから!

ってことで、前夜祭も終わり、懇親会が始まりまた。

 ↑カンパイの挨拶は球団・土屋ゼミの監督である土屋さんが!  風邪気味で喉をやられているにも関わらず、メガホンまで使って頑張る姿(えらい!)。彼は次の日もっと喉がやられることをまだ知らない……。

 さてさて、そんなスタートを切った懇親会では、おいしいお料理を食べながら選手と球団が混じり合い、和気あいあいと時には熱く移住について語り合った模様です。

 そして、懇親会がお開きになった後は、各球団、次の日に向けてミーテイングをするために夜の街へ消えていきました………。

そして土屋ゼミもミーティング……。

自分たちが指名選手にしてあげられることって?指名選手が体験できるこのコントでのおもしろさって?指名選手の生活って?しあわせって?それぞれ意見を出し合いました。(ふざけているのは写真だけ。)

 今回はここまでです!!!

ここまで読んでくれて、どうもありがとうございましたああああ!(気を付け、礼!!!!)

 次回は二日目、本戦編です!!!!

おまけ

仲良さげな渡川と宮崎市のおじさん二人。明日、一位指名を盛り上げる人物になるのです……。     


この記事が参加している募集

自己紹介

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?