見出し画像

冷たい毎日に、ほんの少しの温もりを。

今まで何度か投稿している、写真と刺繍によるオリジナルブランド photitch(ふぉてっち)。

このブランドのコンセプトには、こんな時代だからこそ、多くの人に感じ取ってもらいたい『温かさ』が詰まっています。
何かもっとダイレクトに訴えかけることは出来ないかと思い、ショートムービーを作成しました。

宣伝目的ではなく、今、こんな世の中だからこそ、作品を通して伝えたいことがある。
そんな純粋な気持ちでnoteを書いています。

これから私の気持ちをつべこべ書いていくわけですが、まずはムービーをご覧いただきたい……


"小さな特別を 大切なあなたへ
 大切なあなたに 素敵な日常を。"


それがphotitchの一番の思いです。

最近、物騒なニュースが増えました。

仕事での接客中も、以前よりもイライラと怒りっぽい人が増えたように感じます。

電車でふと辺りを見回すと、疲れた顔でスマホにかじりつきの人々……。どれも、私も決して例外ではありません。

人生って、嫌なことがたくさんあります。
人はしくしく(4×9=36)泣いて、ハハハ(8×8=64)と笑うから、悪いことよりも良いことの方が若干多いよ〜!なんてよく聞きますが、本当にそうか??と疑いたくなるほど試練が多い。多すぎる。

『アイツの言い方がムカつく』とか、『なんで私ばっかり』とか、『自分はダメなやつだなぁ』とか、ひとつひとつは小さなことでも、積み重なって大きな負の感情になっていく。
やってらんねえなって気持ちになってしまう瞬間がたくさんあると思うんです。

そんな殺伐とした日常に、やりきれない毎日に、ほんの少しの緩みを与えたい。それがphotitchの思いです。

私たちには大きなことをする技術も影響力もないけれど、誰か一人の心をほんの少し解せたらいいな。肩の力をほんの一瞬でも抜いてあげられたらいいな。

気を張りっぱな毎日に、少しの緩みという特別を作りたい。
そしてその特別を大切な人へ届けて、その人の日常が今よりちょっとだけ素敵に彩られますように。

誰かの心に柔らかい明かりを灯す、そんなお手伝いがしたいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?