見出し画像

自己紹介

はじめまして。ミキと申します。
私は、マレーシアにあるInternational Islamic University Malaysia で大学生をしています。この大学は、イスラム教徒の大学だけあって、毎日、イスラーム教やイスラム教徒の方々に関する新たなことを発見することができます。私は、イスラームに限らず宗教というものに興味をもって、イスラム教徒ではありませんが、この大学に入って、学んでみることにしました。笑

マレーシア生活も、ここでの大学生活も中盤に差し掛かってきたので、これから、noteで私のマレーシア留学、この大学での生活の様子や体験、私自身が感じたことなど、自由な気持ちで書いていきたいと思います。
私の、日々の体験談やイスラームに関することなどを、読んでくださる方と共有して、楽しんでもらえたらなぁと思います。

自己紹介

・2000年生まれです。
・純日本人です。
• 特定の宗教に入っていませんが、強いていうなら神道を信仰しています。神社とアニミズム的な信仰が好きだし、その感覚に心が落ち着くからです。
・群馬県出身で、群馬の自然とともに高校卒業まで暮らしました。
・一方で小学生のうちの4年間はパキスタンのカラチということろに住んでいました。
・高校卒業後、マレーシアの英語語学学校で三か月間勉強しました。
・2020年の2月にInternational Islamic University Malaysia に入学し、この大学の管轄のアラビア語学学校でアラビア語を約一年半勉強しました。
・2021年の10月にFaculty of Islamic Revealed Knowledge (イスラーム学部)の Major of Usul al-din and comparative religion (イスラーム神学と比較宗教学専攻)に入学しました。そして、現在は、この大学の二年生です。

以上が、私のざっくりとしたバイオグラフィーです。


私は、マレーシアでこの大学に入るまで、この大学に関する情報が乏しく、実際に入学してから驚くことや、少し不憫を感じることが多々ありました。
なので、この大学で勉強することに興味を持っている方へすこしでも、情報をお届けできればなと思っています。

これから、どうぞよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?