見出し画像

寝てばかりいる

看病するという行為は、ある意味忍耐力も必要になる。
広がる時間を有意義に使う為に色々な趣味を駆使して無駄にならない様に過す。
でもずーっとジーッと本を読んだり、映画を観てたりしていても次第に疲れてくる。
疲れてくると精神力も続かなくなるから、集中出来なくなる。
すると、眠くなる。
で、いつの間にか寝てしまうけど、何かにつけて眠りを邪魔される。
電話や来客等で否が応でも起きる事になる。
そして眠気が自然に覚めるから、また用事が済めば、また本や映画を観る。
そしてまた眠くなる。

何に?この時間の過ごし方。
有意義なんだか無意義なんだかよくわからん。
で、夜中眠れん訳だからより意味わからん。

眠りが浅いせいか、変な夢をよく見る。
大概が「悪夢」に近い感じの夢。
マジで夢くらい「良い夢」見ればいいのに碌でもない夢ばかり見ているな。
夢は記憶の整理の場とか言いますが、自分でも忘れてた様な「人生に於ける忘れたい心の綻びや忘れたい後悔の記憶」が何故に出てくるん?
しかも「今このタイミングで?」みたいな感じでさ。
本当に人間ってヤツは変な生き物だとつくづく思う。

全然話題は変わるが、喉が昔から非常に弱い。
医者が言うところによると「常に扁桃腺が腫れている」状態らしくかなりデカイらしい。
だから常に薬を服用してないとすぐ熱を出す。
今、自分以外の家族が絶賛コロナウィルスに罹患して1人看病している訳だが、どういう因果か未だコロナには罹患してはいない。
それは良い事ではあるんだが、やっぱり薬服用しているせいなんだろうな。
普通なら一発熱40度代確定だから。
薬様々💊だ。
後去年のあのコロナ悪夢から自分はより風邪系の病に気をつけているから、外から帰ればうがい手洗いは欠かして居ないし、ほぼマスク生活はずっと続けている。
でも、今日は流石にちょっと喉がイガイガしている。
よりうがいをし過ぎてるせいか?逆弱りに陥っているか?ちょっとだけ不安。

サラリーマンにはなりたくねえ!尾崎は歌う。
コロナ風邪にはなりたくねえ!俺は歌う。

で、引きこもりニートは、看病しながら、疲れまくり、今日も寝てばかりいる。

今日も寝てばかりいる。悪夢を夢見ながら。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?