見出し画像

怒りが爆発した日

私(不登校のこどもの母親)は我慢しすぎて、潰れている感じがします。

先日は感情が爆発して、夫の手首あたりを叩いてしまった。

夫は私に、こどもを放置している、と言った。
勉強もやらせてない、
何も言わない、と

夫は、いまだに、9歳までぐらいのこどもに指示を出すような対応。
言わないと言うことをきかないからと。
こどもは自分で考えて行動できないから、いちいち言っているのだと。
思春期、13歳のこどもにそんな対応はありえない。

今までの感情が爆発した。
そして夫の手首を叩いた。
暴力はよくない、と言われた。
確かに身体的なDVだ。

私は夫に「学校に苦情言ってきて」と強い口調で言った。
もう学校とやりとりしたくないから、やって欲しいと伝えた。
学校とはトラブっているが、夫は私に学校とのやり取りを任せっきり。
こどもが理不尽な対応をされても、学校に何も言わない。
それじゃあ、こどもを守れない。

私はこどもを守れないバカな親でいたくない。

毎日感情がジェットコースターのように上下する。

学校には期待していいものかどうかはわからない。
散々裏切られてきた。
学校はトラウマになった。

夫には謝りました。
謝って済む問題ではないかもしれないけど。

最後まで、こんなネガティブな文章を読んでいただき、ありがとうございました。
おかげさまで子どもは元気にしています。


お読みいただいた皆様にも良いことが訪れますように☆