見出し画像

軽度発達アラフォー女の共依存母

※この投稿は約40秒で読めます。

どうも。
軽度発達障害、二次障害うつ病の女、38歳です。

昔から同居の母とはどこにでも出掛けます。
過去のデートスポットは母とばかり。
ここ数年は少し遠出にある
私のメンタルクリニックの
通院にも付き添います。  
姉と母子家庭で育った私ですが
昔から母とは良くも悪くも
馬が合うみたいで
この歳になってもマザコン。

対する母も70歳になって
姉がとっくに嫁いだ頃から
益々私への依存心が強くなり
最近は老害な行動や言動も増えてきて 
疲弊してしまうこともあります。
まぁ母自身も「老害だ」と自称してますが(笑)

思いっきり共依存母娘です。

そういうことで
昨夜ももちろん母と
youtubeで話題のジャズピアニスト
藤井風くんのライブで渋谷へ。

若干20とか21?の風くん。
イケメンで天才的なピアノや歌唱力に
魅了されたのはもちろんなんだけど
なんてたってあのMCのキャラ。

演奏中は客席に流し目連発で
色気ムンムンで悩殺させるのに

一度喋り出せば
岡山弁全開で
茶目っ気たっぷりに
たどたどしく語る姿に
会場の幅広いお姉さま方の
母性をガッチリわし掴み。  

私も母もすっかり風ちゃんの虜。
はぁーうっとり。

これで明日の歯医者と
週末の姉キャバ出勤も
乗り切ろう。

あーあ、天才って良いなぁ。

ありがとうございました。