見出し画像

【お仕事】Numero TOKYO おすすめの11月の本

Numero TOKYOでのブックレビュー、11月分が公開されました。

今月は……

📕 「まずは読め。話はそれからだ」と言いたくなるほどすごい(かつ、ものすごく物語を説明しにくい)高山羽根子さんによる『暗闇にレンズ』(東京創元社)

📗 短篇小説好きなら一篇読むごとに打ち震えること間違いなしな、世界最高の短篇小説家とうたわれたウィリアム・トレヴァー氏の最後の作品集『ラスト・ストーリーズ』(栩木伸明さん訳 国書刊行会)

……の2作品をご紹介しています。既に多くの媒体などでも紹介されている作品ですが、どちらも読了後「読む前の自分に戻って、もう一度、あの驚きを感じたい……!」となる素晴らしい作品です。自分の書いた記事なぞ読む時間があったら、いますぐ書店に走って(あるいはネット書店でポチって)読み始めるべき、とすら言いたくなります。

あとサムネール画像用の撮影、ひとりでレフ板かかえて頑張ったので、写真だけでも見ていってください(以下の画像は表紙の色味を無視して、自分好みにフィルター加工したものです)。

画像1