記事一覧
11.イヌパシー|#WEBサイトレビュー
⦿概要
⦿ターゲット
犬を飼っている・犬の気持ちを知りたい男女
⦿目的・ゴール
商品説明・商品の認知向上 購入へ繋げる
⦿配色
基本以上3色を使用。アクセントカラーにパステルカラーを使用。
⦿デザインイメージ
シンプル | 親近感
⦿FVの印象
5種類のバナーが時間ごとに変更。
バナーがシンプル、文字・犬の写真・吹き出しの3点にすることで目線を引き付ける。
サイトメニューの準備中の項目に「S
10.双円|#WEBサイトレビュ
⦿概要
⦿ターゲット
日用雑貨にこだわりを持つ方(30~60代)
⦿目的・ゴール
購入へ繋げる。双円のこだわりを知ってもらう。
⦿配色
色彩は洗練されたイメージをもたせ、シンプル。そのため、商品が際立つ。
⦿デザインイメージ
洗練された
⦿FVの印象
余白を活かし、落ち着いたイメージ
左:ロゴ 真ん中:サイトメニュー 右:検索、ログイン、カート
作成時に使えそう。
写真もシンプルにして商
09.イチカ|#WEBサイトレビュー
⦿概要
⦿ターゲット
天理市民
⦿目的・ゴール
イチカの認知を上げ、地域活動への関心を高める。
⦿配色
⦿デザインイメージ
カジュアル | 温かみ
⦿FVの印象
サイトメニュー + ハンバーガーメニューがあるのは初めて見た。
スクロールしてもハンバーガーメニューがついてくるのでそのためかな。
左に「一言」と「アプリの案内」
右下「使えるお店」
イラストで天理市を表現。
⦿フォント
ZEN角ゴ
08.ESTAR,Inc.KOBE|#WEBサイトレビュー
⦿概要
海外仕様大型バイクの並行輸入及び海外製大型電動バイクの輸入
貨物自動車及び建設機械の輸出
使用済み自動車の再資源化業務
自動車部品・発電機・フォークリフト等の輸出
中国製のバルブ・農機具・化学薬品等の輸入
⦿ターゲット
BtoB
⦿目的・ゴール
認知向上
⦿配色
⦿デザインイメージ
信頼感 | 誠実 | 知的
⦿FVの印象
シンプルな印象
輸入輸出関係であるため、サイトメニューは
07.たかしま農園|#WEBサイトレビュー
⦿概要
長崎・高島にある農園 フルーティトマトの生産・販売をしている「たかしま農園
⦿ターゲット
たかしま農園に興味を持った男女
⦿目的・ゴール
農園を知ってもらい、購入につなげる。
⦿配色
色彩からもトマトを連想させる。
⦿デザインイメージ
明るい|個性的
⦿FVの印象
キャラクターが飛び出てきてかわいい。
このサイトは、FVにはサイトメニューを設置せず、写真で印象を与えている。斬新。
ス
06.キプロ株式会社'HOLO'|#WEBサイトレビュー
⦿概要
敏感肌の方への固形石鹸、保湿クリーム
⦿ターゲット
アトピーなどの肌トラブルにお困りの方本人もしくは
肌トラブルを持つ方の周りの方
⦿目的・ゴール
商品の詳しく知ってもらい、購入へつなげる。
⦿配色
デザインには、青を用いることで、商品の色である黄色とマッチしている。
商品の使用年齢が子供から大人まで幅広いことから、安心感を持たせることを意識しているように感じられる。
青:知的、落ち
05.いなとく呉服店|#WEBサイトレビュー
⦿概要
呉服・着物・和装小物の販売、着物メンテナンスを行う。
⦿ターゲット
着物の購入/オーダーメイド・お直しを検討する方
⦿目的・ゴール
会社の概要を知ってもらい、お見積・ご相談へつなげる
⦿配色
⦿デザインイメージ
落ち着いた|古風
⦿FVの印象
FVの画像部分が動画になっており、着物を制作する様子が分かり、
着物を扱う丁寧さが伝わる。
動画の右側には「着物を着てどこへいこう」と手書きフォ
04.HELLO CYCLING|#WEBサイトレビュー
ご覧いただきありがとうございます!
いいね、コメントが励みになります!
⦿概要
どこでも借りれて好きな場所で返せる電動アシスト自動車のシェアサイクリング
⦿ターゲット
自転車で移動することに興味がある男女
⦿目的・ゴール
シェアサイクリングの魅力、利用方法、内容をしってもらい利用してもらうため、新規登録の増加を目指す。
⦿配色
⦿デザインイメージ
アクティブ|元気|楽しげ
⦿
03.下川研究室|#WEBサイトレビュー
⦿概要
食を通して社会を読み解き、そのつながりや問題について経済学の視点から明らかにし解決策を探っていく研究室
⦿ターゲット
下川研究室に興味をもった大学生・社会人
⦿目的・ゴール
研究内容・活動を知ってもらう
⦿配色
⦿デザインイメージ
優しい|シンプル
⦿FVの印象
食×社会
食を連想させる「目玉焼き」。
黄身部分に街の写真を入れて食と社会のつながりを表現している。
⦿フォント
Noto
02.bandit.co.|#WEBサイトレビュー
⦿概要 商業施設の建設工事に関する企画・設計・施工を行う会社。BtoB
⦿ターゲット 商業施設の建設を検討中のお客様
⦿目的・ゴール 会社の認知向上、企画~施工までの流れを知ってもらい、お問い合わせに繋げる。
⦿配色
落ち着いた配色
⦿デザインイメージ 落ち着いた|大人びた|格式がある
⦿FVの印象 写真が個性的であり、他とは差別を付けている。左下に一言。お客様とのつながりを大切にして
01.いまむらこどもえん|#WEBサイトレビュー
今回上記のサイトをレビューさせていただきました。
(今回が初めてです…頑張ります!)
⦿概要
大阪府高槻市にある幼保連携型認定こども園
⦿ターゲット
こどもをどのこども園に入園させようか考えている親
子育てが大変だがサイトを見て園を考えたい親
⦿目的・ゴール
こども園の目標を通して取り組みを知ってもらい、入園を検討してもらう。
自然との関わりへのこだわりを知ってもらう。
⦿配色
⦿デザイ