06.キプロ株式会社'HOLO'|#WEBサイトレビュー
⦿概要
敏感肌の方への固形石鹸、保湿クリーム
⦿ターゲット
アトピーなどの肌トラブルにお困りの方本人もしくは
肌トラブルを持つ方の周りの方
⦿目的・ゴール
商品の詳しく知ってもらい、購入へつなげる。
⦿配色
デザインには、青を用いることで、商品の色である黄色とマッチしている。
商品の使用年齢が子供から大人まで幅広いことから、安心感を持たせることを意識しているように感じられる。
青:知的、落ち着き、信頼感、誠実
⦿デザインイメージ
信頼感|優しい
⦿FVの印象
写真が商品ボトルの形をしていて斬新。
サイトメニューはハンバーガーメニューしてシンプルに。
⦿フォント
Meiryo, Yu Gothic
⦿感想・考察
子供だけがターゲットではないが、「子供も安心して利用できるほど安全」という点をわかってもらうのに、あえて子供の写真を多く入れることで伝わりやすくなると感じた。
また、肌に直接触れる点からも、お客様の声をセクションの一部に取り入れることで信頼感が増えると感じた。(口コミだけでなく、動画も含んでいてわかりやすい)
ハンバーガーメニューは、ただ項目を配置するだけでなく、写真も入れる方法もあるのかと勉強になった。
スペシャルコラムには、バナーを入れることで押したくなる工夫がされている。
優しいイメージをもたすために、写真、CTAの角は丸くする。
良い!と思った時点で、購入へ進めるように右には「CART」を設置する。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?