最近の記事

就職活動について🌱

こんにちは Moeです😌 今回は 1回目の就職活動でのわたし 1回目の就職活動での後悔 この2つのことを話したいと思います🌱 ※個人の見解です。 Webデザイナーについては次回から 話していくので暫くお付き合い下さい😌 ‐1回目の就職活動でのわたし 4年制大学で3年生の夏から就職活動を始めました。 何をしたいのかと考えても なかなかしたいことも見つからず、 ただただ周りが決まっていくことに 焦りを感じる日々。🍃 結果、何とか内定を頂き、 専門商社の営業を

    • 自己紹介

      はじめまして、Moeと申します。 webデザイナーという職種を知り、 未経験からwebデザイナーを目指して もう少しで約1年。 初心を忘れないため(笑)に Note書いていこうと思います!😌🌱 まずは自己紹介します🌱 名前: Moe 四年制大学卒業後、 地元の商社の営業を経験。 体調を崩してしまったことを キッカケに退職を決意。 現在はWebデザイナーとして働いてます😎 好きなもの:いくら、親子丼、お酒 (痛風になるタイプのものが好きです(笑)) 趣味:Netflix

      • 11.イヌパシー|#WEBサイトレビュー

        ⦿概要 ⦿ターゲット 犬を飼っている・犬の気持ちを知りたい男女 ⦿目的・ゴール 商品説明・商品の認知向上 購入へ繋げる ⦿配色 基本以上3色を使用。アクセントカラーにパステルカラーを使用。 ⦿デザインイメージ シンプル | 親近感 ⦿FVの印象 5種類のバナーが時間ごとに変更。 バナーがシンプル、文字・犬の写真・吹き出しの3点にすることで目線を引き付ける。 サイトメニューの準備中の項目に「SOON」と記入。かわいい 購入CTAを設けることで購入へ繋げる。 ⦿フォント

        • 10.双円|#WEBサイトレビュ

          ⦿概要 ⦿ターゲット 日用雑貨にこだわりを持つ方(30~60代) ⦿目的・ゴール 購入へ繋げる。双円のこだわりを知ってもらう。 ⦿配色 色彩は洗練されたイメージをもたせ、シンプル。そのため、商品が際立つ。 ⦿デザインイメージ 洗練された ⦿FVの印象 余白を活かし、落ち着いたイメージ 左:ロゴ 真ん中:サイトメニュー 右:検索、ログイン、カート 作成時に使えそう。 写真もシンプルにして商品を目立たせている。 ⦿フォント Work Sans・Noto Sans ⦿感

        就職活動について🌱

          09.イチカ|#WEBサイトレビュー

          ⦿概要 ⦿ターゲット 天理市民 ⦿目的・ゴール イチカの認知を上げ、地域活動への関心を高める。 ⦿配色 ⦿デザインイメージ カジュアル | 温かみ ⦿FVの印象 サイトメニュー + ハンバーガーメニューがあるのは初めて見た。 スクロールしてもハンバーガーメニューがついてくるのでそのためかな。 左に「一言」と「アプリの案内」 右下「使えるお店」 イラストで天理市を表現。 ⦿フォント ZEN角ゴシック ⦿感想・考察 余白の使い方が上手だと思った。 詰めすぎないことで読みさ

          09.イチカ|#WEBサイトレビュー

          08.ESTAR,Inc.KOBE|#WEBサイトレビュー

          ⦿概要 海外仕様大型バイクの並行輸入及び海外製大型電動バイクの輸入 貨物自動車及び建設機械の輸出 使用済み自動車の再資源化業務 自動車部品・発電機・フォークリフト等の輸出 中国製のバルブ・農機具・化学薬品等の輸入 ⦿ターゲット BtoB ⦿目的・ゴール 認知向上 ⦿配色 ⦿デザインイメージ 信頼感 | 誠実 | 知的 ⦿FVの印象 シンプルな印象 輸入輸出関係であるため、サイトメニューは英語。 英語と日本語の切り替えあり ニュースをFV画像にかぶせることで目が付きや

          08.ESTAR,Inc.KOBE|#WEBサイトレビュー

          07.たかしま農園|#WEBサイトレビュー

          ⦿概要 長崎・高島にある農園 フルーティトマトの生産・販売をしている「たかしま農園 ⦿ターゲット たかしま農園に興味を持った男女 ⦿目的・ゴール 農園を知ってもらい、購入につなげる。 ⦿配色 色彩からもトマトを連想させる。 ⦿デザインイメージ 明るい|個性的 ⦿FVの印象 キャラクターが飛び出てきてかわいい。 このサイトは、FVにはサイトメニューを設置せず、写真で印象を与えている。斬新。 スクロールするとこのセクションへ。本来であれば、このページがFVに持ってきているの

          07.たかしま農園|#WEBサイトレビュー

          06.キプロ株式会社'HOLO'|#WEBサイトレビュー

          ⦿概要 敏感肌の方への固形石鹸、保湿クリーム ⦿ターゲット アトピーなどの肌トラブルにお困りの方本人もしくは 肌トラブルを持つ方の周りの方 ⦿目的・ゴール 商品の詳しく知ってもらい、購入へつなげる。 ⦿配色 デザインには、青を用いることで、商品の色である黄色とマッチしている。 商品の使用年齢が子供から大人まで幅広いことから、安心感を持たせることを意識しているように感じられる。 青:知的、落ち着き、信頼感、誠実 ⦿デザインイメージ 信頼感|優しい ⦿FVの印象 写真

          06.キプロ株式会社'HOLO'|#WEBサイトレビュー

          05.いなとく呉服店|#WEBサイトレビュー

          ⦿概要 呉服・着物・和装小物の販売、着物メンテナンスを行う。 ⦿ターゲット 着物の購入/オーダーメイド・お直しを検討する方 ⦿目的・ゴール 会社の概要を知ってもらい、お見積・ご相談へつなげる ⦿配色 ⦿デザインイメージ 落ち着いた|古風 ⦿FVの印象 FVの画像部分が動画になっており、着物を制作する様子が分かり、 着物を扱う丁寧さが伝わる。 動画の右側には「着物を着てどこへいこう」と手書きフォントで書かれていることから、ぬくもりが感じられる。 ⦿フォント "Noto Se

          05.いなとく呉服店|#WEBサイトレビュー

          04.HELLO CYCLING|#WEBサイトレビュー

          ご覧いただきありがとうございます! いいね、コメントが励みになります! ⦿概要 どこでも借りれて好きな場所で返せる電動アシスト自動車のシェアサイクリング ⦿ターゲット 自転車で移動することに興味がある男女 ⦿目的・ゴール シェアサイクリングの魅力、利用方法、内容をしってもらい利用してもらうため、新規登録の増加を目指す。 ⦿配色 ⦿デザインイメージ アクティブ|元気|楽しげ ⦿FVの印象 楽しく、サイトに記載している4項目が絵に表現され、気になる項目をク

          04.HELLO CYCLING|#WEBサイトレビュー

          03.下川研究室|#WEBサイトレビュー

          ⦿概要 食を通して社会を読み解き、そのつながりや問題について経済学の視点から明らかにし解決策を探っていく研究室 ⦿ターゲット 下川研究室に興味をもった大学生・社会人 ⦿目的・ゴール 研究内容・活動を知ってもらう ⦿配色 ⦿デザインイメージ 優しい|シンプル ⦿FVの印象 食×社会 食を連想させる「目玉焼き」。 黄身部分に街の写真を入れて食と社会のつながりを表現している。 ⦿フォント Noto Sans JP ⦿感想・考察 写真回りのデザインなど最近使われているデザイン。

          03.下川研究室|#WEBサイトレビュー

          02.bandit.co.|#WEBサイトレビュー

          ⦿概要 商業施設の建設工事に関する企画・設計・施工を行う会社。BtoB ⦿ターゲット 商業施設の建設を検討中のお客様 ⦿目的・ゴール 会社の認知向上、企画~施工までの流れを知ってもらい、お問い合わせに繋げる。 ⦿配色 落ち着いた配色 ⦿デザインイメージ 落ち着いた|大人びた|格式がある ⦿FVの印象 写真が個性的であり、他とは差別を付けている。左下に一言。お客様とのつながりを大切にしていることが表現されている。 ⦿フォント Noto Sans JP Helvet

          02.bandit.co.|#WEBサイトレビュー

          01.いまむらこどもえん|#WEBサイトレビュー

          今回上記のサイトをレビューさせていただきました。 (今回が初めてです…頑張ります!) ⦿概要 大阪府高槻市にある幼保連携型認定こども園 ⦿ターゲット こどもをどのこども園に入園させようか考えている親 子育てが大変だがサイトを見て園を考えたい親 ⦿目的・ゴール こども園の目標を通して取り組みを知ってもらい、入園を検討してもらう。 自然との関わりへのこだわりを知ってもらう。 ⦿配色 ⦿デザインイメージ 温かい|やさしい|安心 ⦿FVの印象 音楽付きの動画が配置されてい

          01.いまむらこどもえん|#WEBサイトレビュー