Masahiro Kitao

Creative Director。クリエーティブ、マーケティング、ブランディングなどの領域で企業の成長をお手伝いしています。ゾンビ映画とクラフトビールが好き。 http://kitao.tokyo/
    • Creative Creative Creative

      Creative Creative Creative

      • 3本

      元広告代理店のCD(クリエーティブ・ディレクター)、ベンチャーキャピタルでCGO(チーフ・グロース・オフィサー)を経て独立。クリエーティブ、マーケティング、ブランディングなどの領域で企業のグロース支援をしています。そんな自分が思うクリエーティブについての話です。

    • クラフトビール天国

      クラフトビール天国

      • 33本

      クラフトビール にまつわる面白い話、美味しい話をまとめています。

わたしは、こんなCMを作っています①

先日、↓↓のnoteを投稿したところ、いわば採用エントリーなのにたくさんの方から「いいね」をいただきました。ありがとうございます。「弟子」は引き続き募集中です。興味…

+3

クリエーティブ・ディレクターの「弟子」を募集します

クリエーティブ・ディレクター(CD)北尾昌大は「これからの世の中をクリエーティブの力で変えてみたい!」と熱い気持ちを持った「弟子」を募集します。 「TVやタクシー、…

スペインからやってきた花柄ビール

昨日飲んだのが、このなんともお洒落なラベルのビールです。THE FLYING INNというスペインのBreweryのNEMESISというビールです。ジャンル的には割とオーソドクスなIPAです…

第二の故郷からやってきたビールを飲む幸せ

以前、紹介したことあるかと思いますが、自分がMBA留学時代に住んでいたLeedsの街の誇るクラフトブルワリー、North BrewingさんのTRANSMISSIONというビールを飲みました。…

イギリスのパブ文化の存続を憂う

イギリスに留学中に住んでいたのはLeedsという街。イギリスで3番目に大きな都市とは言われるけれどリーズ含め、バーミンガム、マンチェスター、リバプールなど訪れたイギ…

BREWDOG TOMORROW!?

BREWDOGが大きなブランドリニューアルを行った。この件に関するnoteを何度も書こうとしたけど、うまくまとまらず、どこに落とし所をつけてよいか分からず、断念した。でも…