見出し画像

夏の甲子園…大好きな高校野球⚾️

8月6日
夏の高校野球が開幕しました⚾️

この日の
うれしかったこと…
《きらりと輝いていたこと》

X(Twitter)で開催されている 
#回想ゲーム  #ちいさい光みつけた  
投稿↓


大好きな高校野球の開幕で
嬉しかったのは
選手全員での入場行進が復活したこと✨

鮮やかな緑の芝生から
土色のマウンドに向かい一斉に行進する
この光景がほんとにキラキラしていて
鳥肌がブワーッと感動的なのです😃


今年の春のセンバツ大会
数十年ぶりの甲子園

駅から球場までの風景は
記憶の中とは変わっていたけれど

声出し応援が解禁になり
球場外に漏れてくる大声援と
ブラスバンドの高鳴る音🥁

観客席へ続く階段をかけ上がると
目の前に広がるグラウンドがまぶしくて

"息をのむほどの別世界"に
溶け込んだ感動と幸福感は
変わらないままだった💗


以前ブログには
甲子園をこんな風に
書いていたことがあった

真っ青な空と くっきり白い雲
厳しく 熱い 真っ赤な太陽と
鮮やかすぎる グリーンの芝生と
どっしり見守るような  甲子園の土と
時に
さわやかに吹き抜ける浜風と
アルプス応援席から
球場全体に伝わる大歓声と
・・・そして
焼きそばのソースの
美味しそうな におい

……

幼いころから見続けてきた
甲子園のストーリー
今年もまた 奇跡の瞬間を一緒に味わい
力をもらいながら
決勝戦まで熱い夏を過ごします

アメブロ


昨年度優勝・仙台育英高校の
監督は言いました


…"青春って密"…


精一杯 力の限り
濃密に溢れくる感情も
汗まみれの仲間とともに
一瞬のこの時を大切におもう

羨ましいほどの輝きを放つ
球児たちを応援しています📣👏


甲子園球場は
来年(2024年)100周年✨

今大会は
私的に一番熱狂する
ベスト8の戦いへ進んでいます⚾️


~この夏の思い出は
それぞれの景色と
重なってゆくんだなぁ~


最後までお付き合い
ありがとうございました💕


春センバツを観戦しました✨
よろしければ ご覧ください…


🏟️⚾️
阪神甲子園球場100周年記念サイト

この記事が参加している募集

夏の思い出

高校野球を語ろう

大切な時間をありがとうございます(*^^*)美味しいコーヒーを飲んだり応援したり♪好きなこと よろこぶことに使わせていただきます🥰