水谷健吾

小説家/脚本家/YouTuber/「食糧人類」原案/決定版「小説生計を立てるまで」https://note.mu/mizutanikeng/n/ndc9e8df2faf1
固定された記事

水谷健吾のプロフィール

経歴 1990年11月9日生まれ。愛知県出身。作家・脚本家・漫画原案 ●漫画 『食糧人類』原案(累計200万部突破) ●小説 ・ノベルアプリ「comico」「TELLER」「PEEP…

『カメラを止めるな!』を観て、自分はみっともねえ奴隷だと知った話

映画「カメラを止めるな」 水谷健吾です。脚本家をしています。新型コロナウィルスによって大きな打撃を受けたエンタメ業界ですが、あれやこれやとオンラインで出来ること…

モノローグ「ファントムと彼女」

はじめに 男性verです。※全ての役、地の文、全てを一人で演じる作品です。 PDFはこちらから 【本文】  ※「N」は理性的かつ、理想的であろうとする男のセリフで、聴…

災害時に芸術が果たすべき役割

水谷健吾です。脚本家をしています。コロナによる外出自粛期間がまもなく1ヶ月を迎えようとしています。 鬱蒼とした不安感もさることながら、芸術への支援が滞っている状…

モノローグ「隣駅」

はじめに 男性verです。※全ての役、地の文、全てを一人で演じる作品です。 PDFはこちらから 水谷健吾『モノローグ戯曲集』の予約販売を受け付けています。 【本文】 …

演劇業界の経済を循環させる

水谷健吾です。脚本家をしています。 新型コロナウィルスの影響で、舞台関係の人間には厳しい時期が続いています。金銭的な支援は見込めないし、マスクは2枚だし、阿部さ…