帰省に伴う過去と未来(日記)

忘備録のようやメモのような雑記

◯年末の恒例行事
・年末になると今年1年の仕事をまとめるのが恒例(前回のnoteがそれ)

・一年の振り返りを書くついでに、前回の振り返りも読み直したりしている

・見返すと「この時ってこんなこと考えていたなぁー」「プライベートでこんなことがあったなぁ」とか思い出してけっこう良い

◯写真フォルダを見返す
・今年は写真フォルダも見返してみた

近所でやっていた祭り。何の祭りかは不明
隅田川の花火を見ようと音のなる方へひたすら歩いた

・スクショした写真を思い出すのも良い

確かにそうだなと思ったツイート

◯未来に想いを馳せる恒例行事を追加
・数年前、母校のある最寄駅に大きめの劇場が建てられていた

・2023年の年始、その周辺やロビーをぶらぶらして「いつかここでやりたいなぁ」とか考えていた

・今年も同じ感じでぶらぶらとしてきた

・ふと「去年と比べて自分はこの場所に近づいているのか」と思い、なんとなく身が引き締まる思いになった

・そんな年末年始でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?